※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き
家族・旦那

【信用できません…】何度か相談させてもらったんですけど、主人は今でも…

【信用できません…】
何度か相談させてもらったんですけど、主人は今でもまだパチンコの病気のようです。

私の入院中、ついに家計のお金に手を出しました。お恥ずかしんですけど、毎月赤字でしんどい中やりくりしているのに、あり得ない。
早産にならないように必死に頑張ってるのに、裏切られ、頭が真っ白になりました。
更に!親にも借金をしてパチンコに行っていたようです。
信じた私が悪かったのか、でも普通の人ならこんなことできないと思うんですけど…。

こんなひどい旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?>_<

コメント

azu66

病気ですよね…

私の友人の旦那さんは、パチンコだけでなく、海外でギャンブルもする人で、挙句子どもが1歳のときに300万の借金を作っていて、とうとう離婚しました

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き


    お返事ありがとうございます♡

    完全に病気ですね!
    昨日主人が持っているお金とカード全て取り上げました。
    そして、私も離婚の話淡々としてやりました!!

    • 11月30日
とく

うちの旦那もパチンコ大好きの病気だと思ってます。
うちは子供産まれてから2年間は本当最悪でした
働かず主夫をしてもらってましたが、こっちが働いた日払いのお金を盗んだり、いろいろありました。
私はでき婚でしたが、結婚前からいろいろあったので、何度もあの時別れとけば良かった!なんて後悔したことか…
今は落ち着いてますがつい最近も車の税金代とかパチンコにすったばかり。
とはいっても昔よりはマシになったので結果的には一緒に居て良かった…?とりあえず一緒にいようとは思ってますが、
借金となると私ならもうないです(^^;

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き


    お返事ありがとうございます♡

    本当に困ったものですよね。
    うちはまだ結婚して4ヶ月ですが、付き合ってる頃から何度も嘘はつかれてました。それでも7年間信じた私がバカだったのかと…。

    借りる方も借りる方ですけど、パチンコのためにお金を貸す義両親も私は理解できません!親子共々呆れてしまいました。

    • 11月30日
  • とく

    とく

    うちも付き合ってる頃からで、でも子供が出来たら変わってくれる…なんて都合よく考えてたんですよね

    義両親はパチンコの為に借りている事は知っていたのでしょうか?
    知っていたら信じられませんね!旦那が自分の為に使ったのに家のお金から返すお金はないっ感じです(*`^´)=3

    • 11月30日
  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き


    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

    私も結婚したら…妊娠したら…と、節目節目で、やめてもらえることを期待してたのですが、、。
    バカらしいですが、今も子どもが生まれたら…とまだ少し希望を持っています。

    お義母さんが息子好き好きな人で、だいぶ過保護に育ってるので、パチンコに使うことを承知で渡しています。どうしようもない親子です。
    もちろん、家のお金からは一切返すつもりもありません!!

    • 12月3日
deleted user

ギャンブル依存ですね…>_<…
赤ちゃんが生まれ大好きさんも
妊娠して体もきついのにパチンコばかりで本当いやですね…>_<…
これから赤ちゃんのためにお金も必要なのに…>_<…
別居された方がいいのかなと思います…>_<…

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き


    お返事ありがとうございます♡

    とりあえず出産まで入院、その後はしばらく実家に帰るので、それからあなたのところに帰るかどうかは分かりません!と、はっきり言ってあります。

    これからお金がかかることはもとより、今私がイライラしてお腹が張って破水してしまったらどうなるか分かる?と、問い詰め、人殺しをしているということを教えてあげました。
    まあ、心ない彼の心には何一つ響かないと思いますが…。

    • 11月30日
初めてのママリ

私の旦那もパチンコ行きますよー😅
独身の頃はパチンコで生活出来なくて親にお金借りてたみたいです。結婚してからはお小遣いの範囲内でしてますが!!
すぐお金が無くなってしまうので翌月貰うまでの間は私にたかってきます。一丁前な事ばかり言って現実の事をあまり考えてません。ねだる物はそこそこいい値がするものばかりだし!!毎月の事で何回怒っても治りません!!
里帰りするのですが、出産よりも旦那がちゃんと生活や支払いしてくれるのか不安です。
若干子どもが産まれた後も不安!!親の自覚もって欲しい‼
すみません😢⤵⤵回答になってないですね😰
私の愚直になってしまいました。

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き


    お返事ありがとうございます♡

    うちの主人も独身時代はもっと酷かったです…。
    私たちには理解し難いですよね。

    里帰り出産で、旦那さんのことの方が心配というお気持ちすっごいよく分かります!(笑)
    私もこんな父親で子どもを育てられるのか不安で不安で(^_^;)

    • 11月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当に理解できません。里帰り中は必要なお金+αだけ渡しておこうかと思ってます‼後はどう使おうが知らんぷりしょうかと、、‼
    うちの旦那は姪のお世話をしてたから、子育ては大丈夫v(´▽`*)なんて言ってます(..)姪と我が子は違うんだけどなー(T_T)

    • 11月30日
  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き


    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

    必要なお金プラスα少し!にするのが1番ですね!私もキャッシュカード、クレジットカード、通帳全て実家で預かってもらい、主人は一切手出しできなくしておきました!

    子育てに自信を持ってらっしゃるようなので、ここはどんどんおだてて、褒めて伸ばす作戦はどうでしょう?^ ^♡笑

    • 12月3日
天狐

大体の男と言う生き物はギャンブル、酒、女のどれかに必ず手を出すんですよね。

しかもどれも全部簡単に止められないと言う。

ギャンブルは本当に人を狂わせますね。
家からお金を持ち出して人からお金を借りて・・・このタイプの人は恐らくもう止められない人だと思います。
離婚をしたとしても その後もずっと変わらずパチンコ屋に居続ける重症なタイプだと思いますよ。

きっとギャンブル以外に楽しみがないと言う言い訳をしてくるでしょう。

赤ちゃんの為にもなるべく離婚はしない方が良いと思いますが限度がありますよね😡

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き


    お返事ありがとうございます♡

    本当にその通りですよね!
    呆れて言葉もでません…。
    仕事が上手くいかないとか愚痴を言われますが、そんなんで上手くいくわけないやろ!と、イラっとしてしまいました。

    • 11月30日
すずちゃん☆ママ

私も以前生活費すべてギャンブルに使われたことありました(T ^ T)
うちの場合は競馬でしたが(o_o)

気付いたときは頭真っ白で震えが止まりませんでした。
今妊娠中でお金もいるし、精神的にもしんどいときなのに、お辛い思いをされましたね、、、(T ^ T)

私は家でお金を管理してたのですが、すべて私の口座管理にしています。
旦那のカードなど全て預かっており、旦那が手出しできないようにしています。

ギャンブルはある意味、心の病気だと思っています。
いつギャンブルにいくら使ったのか、把握しており、仕事終わりも寄り道しないでかえってきてもらいます。
使い込んだ月から、何にいくらの支出や支払いがあるか、など一緒に紙に書いてわかってもらい、危機感を持ってもらっています。
管理管理で、家族なのに信用できないことはつらいですが、生活していくため、全てを管理しています。
旦那さん、わかってくれるといいですね、、、

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き


    お返事ありがとうございます♡

    うちも全て私が管理していたんですけど、入院してからはお金も下ろしに行けないので、キャッシュカード、渡していました。
    一応、パチンコはお小遣いで!と忠告はしてあったんですけど、そのときに、当たり前!家計のお金に手は出さんよ!と言い切ってくれたので、安心仕切ってました。

    本当にできることなら、管理なんてせずにお互いのこと信用し合って生活したいものですよね。
    うちも一生無理そうです、、

    • 11月30日
トラトラ

うちもパチンコしてます😅
結婚前はしていないと言っていたのに。
一緒に住み初めて知りましたよ😣それから2年程、地獄の日々でしたね💦私がギャンブル嫌いで真っ向否定でしたし、尚且つ子供も授かれず苦しんでいたので、鬱にまでなってしまいました。
離婚も何度も考えましたが、家族に心配かけると思いそれも出来ず、耐えました。
そして、幾度もの話し合いを重ねて今は連絡をする事と、家事を協力する事、そしてウソはつかない事と時間を守る事等々。3年経った今はちゃんとクリアしています。
元々、周囲に借金まではしない人でしたが、家のお金を何度かコッソリ使っていた事(すぐバレる)はありましたので、病気だと思い、本当に悩みました。
でも私も彼を理解しないといけないと思い、とりあえずはパチンコの楽しさについて聞いてみたりしたんですよね。すると、これが最初は楽しくないよなんて言ってたのに、徐々に目を輝かせて話し出すようになったんです(笑)
その時、あ~やっぱり楽しいんだなって思って、止めさせるのは止めました。逆に行かせて、「楽しかった?」って聞くようにしました。
すると段々と、自ら家事もするようになったり、時間も決めて帰ってきたり、美味しいもの食べに連れて行ってくれたりするようになりました😊

結局は旦那の趣味がパチンコなんですよね。
だから理解して話を聞いてあげるのが一番だと気付きました。
ただそこにはお金が付き物ですから、気を付けないといけないんですが、少しその趣味に対する理解を示すのも夫婦として必要なのかなとも思います。
裏切られたと思う気持ちはすごく分かります。
だけど、止めてと言われてもフラっと行ってしまうそうなんです。
なのでもうそこは諦めて、お小遣いの範囲内でする事とか家事をするとかしっかり約束させて気持ち良く送り出すようにしてみてはどうでしょうか。
ギャンブラーには色んなタイプの方がいると思うので一概にはこうした方がいいとは言い切れませんが💦
同じく妊娠中の身です。
今私も切迫早産で実家に帰っていますが、旦那には釘を刺しつつ割と自由にさせてます😊
羽はえてますけどね。笑

旦那も仕事疲れて楽しみで行ってて、楽しそ~に話をするのでまぁいっかと思ってます😅

妊娠中で大変かと思いますが、自分と赤ちゃんを守る為にも何かいい方法が見付かるといいですね‼
お身体大事にしてくださいね😊
長文で失礼しました🙇

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き


    お返事ありがとうございます♡

    勝手にお金を使われると、お金がないという事実より、そんなことを平気でする相手に悲しくなりますよね。私は昨日、泥棒という言葉が頭から離れませんでした!

    入院してからというもの、毎週末病院に来てくれていたので、仕事でもストレス溜まってるし、そろそろパチンコ行って来たら?と、気を遣ってあげたにも関わらずこの始末…。

    でも本当に今私が一番にすべきことは赤ちゃんを守ることなので、主人のことは元気な赤ちゃんが生まれてきてくれてから、じっくり考えてみます。

    寒くなってきたので、温かくして元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

    • 11月30日
mamako

母の知り合いにもいました。パチンコやめられなくてサラ金にまでお金借りた方いましたよ。
結局赤字続きでお金も返せず、自己破産、離婚しました。

旦那さんも サラ金などに借りていないか心配です。
これから赤ちゃん産まれるのに…
旦那さんはドンドンお金使って、こっちは、コツコツやりくりするのがばかばかしいです!😩

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き


    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

    本当に情けなくなってしまいます。7年間付き合って、信用してただけに、心の傷が大きすぎます…。
    サラ金には手を出していないようですが、もうそこまでされるとおしまいですよね。

    • 12月3日
アヤねえ

うちは、元旦那さんが同じことしました。
隠れて実家からも毎月10万お小遣い貰い、サラ金でも借金を200万作り、挙句に必死に借金を返す私に何にお金を使ってるか分からないから信用出来ないとまで言われました。

ギャンブルを好きなのは平気ですが、人間的に無理になって子供の将来が心配になったので、うちは離婚しました。

離婚をしろとは言いませんが、話せる旦那さんなら一度話をして見た方が良いと思います。

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き


    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

    アヤねえさんも、辛いご経験をされているんですね。
    私もギャンプルを一切辞めて!とまではいいませんが、お小遣いの範囲内でしてもらいたいですね。
    親にお小遣いまでもらって、行くようなところでは決してないですし!!

    私も人として、そんな酷いことができるのかと疑いました…。

    • 12月3日
凪侠帆碧ママ

こんばんは☆彡
パチンコ!!困りますよね(´▽`)裏切られた!!っていう気持ちも分かります(ぅω=`)
うちの旦那もパチンコ大好きで、子供が出来る前は毎日のように行ってました(*≧Δ≦)給料もいれてくれず…何度、離婚話しもしたことか…
子供が増えるに従ってパチンコに行く回数も減り、仕事も頑張ってくれています(*^^*)
私の旦那の家族みんな、ギャンブル好きで、私が入院中(切迫早産で入院中なんですが)に『たまには気晴らししなさい!』とかって誘われてお金借りてコソコソ行ったりするので…それが一番ショックですね(ぅω=`)

幸い??サラ金とかまで借金はなかったので、毎月の支払いがいくらある!!とか紙に書き出したり、何回も何回もお金のことについて話し合いしました!!
子供は可愛い、離れたくない!頑張る!という言葉を信じて、今に至ります(@^▽^@)
旦那さまも変わってくれることを信じています☆彡

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き


    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

    ただでさえ入院中は不安やイライラが多いのに💢と、苛立ちを超えて悲しみさえ、覚えますよね。

    うちもサラ金までは手を出していないようなので、子どもがもし早産になってしまった場合多額のお金が必要なこと、赤ちゃんがもし今出てきてしまったら自分で呼吸もできないことなど時間をかけて話をしました。

    あなたはパチンコに行かな呼吸ができないの?死んでしまうの?赤ちゃんはまだまだママのお腹にいないと生きていけないのよと、
    子どもに話すかのように、丁寧に教えておいたので、少しでも響いてるといいなと思います…!

    • 12月3日