※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶で搾乳したものをあずける際、乳首のサイズや穴の大きさについて迷っています。SかMか、クロスカットか丸穴か、助言をお願いします。

質問させてください
完母で育ててもうすぐ3ヶ月の男の子です。
来週どうしても1日預けなくてはならない日があります。帝王切開だったため、入院時は混合。退院時に母乳相談室の哺乳瓶はいいよと助産師さんに勧められ、購入しました。が、母乳がよく出ていたので、ほとんど使っていませんでした。
今回あずける際に、搾乳したものを母乳相談室の哺乳瓶であげてもらおうと思っているのですが、乳首がSSで授乳にとても時間がかかりそうです。飲む量が増えてきたら助産師さんには付属でついてる針みたいなもので穴を大きくしてあげてといわれたのですが、果たしてこの乳首で大丈夫でしょうか??飲む量を見たからとも思うのですが、母乳実感の乳首も用意する場合、SかMか、クロスカットか丸穴か迷っています💦
助言お願いします😢

コメント

みみみ

母乳実感だと3ヶ月〜6ヶ月〜9ヶ月〜と乳首があるので
それに合わせてみるのはどうですか?
息子の吸う力が強いみたいで7ヶ月で9ヶ月のやつ使ってますが😅
SSのままの子もいますよ👏🏻

• あき

あき

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    うちの子も吸う力は強いほうだと思うのですが、月齢と照らし合わせてお店で見てきたいと思います!

SSのまま使うということはやはり、穴を大きくする方向ですか??

• 7月21日
  • みみみ

みみみ

穴を大きくしない子もいますし、大きくする子もいますね😅
    うちの子は大きくしたら出すぎてむせて可哀想だったので変えました😂

• 7月21日
  • あき

あき

針でも大きくなるんですね!やってみたんですが、あまり出具合いが変わっていないようだったので、、😭
    ありがとうございます!!

• 7月21日
R4

うちの子は退院した直後からMのYカット使ってます!

母乳が出過ぎるくらいで、赤ちゃんが吸わなくても出るくらいだったので、SSとかだと疲れちゃうみたいで💦

4ヶ月〜と書いてありましが私の母乳の出とそれが近く飲みやすそうでした( ´∀`)

• あき

あき

MのYカットですね!丸カットと迷っているのですが、私も母乳ぎ出すぎるくらいなので調度いいかもしれません😊!購入してみます!!

• 7月21日
  • あき

あき

ありがとうございましたぁ😊💕

• 7月21日