※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんへの出産祝いに何を贈ればいいか悩んでいます。男の子で友達は24、25歳くらいで県外に住んでいます。予算はそこまで高くないです。来週末に贈る予定です。

カテ間違っていたらすみません(;_;)先日11月18日に友達の赤ちゃんが産まれました!出産祝いなどあげたことがなくなにをあげたらいいかわかりません😞💦ちなみに男の子で、友達はわたしの3つか4つ年上で24.25くらいです!県外に住んでいるので、来週末に買いに行ってそのまま渡そうと思ってます!わたしは働いていないのと、現在妊娠中の為そこまで高いものは考えていません(;_;)お願いします!

コメント

さなmama(26)

1人目のお子さんですかね?
わたしは、お風呂上がりに使えるタオルのおくるみや、ベビー服、離乳食の食器セット等をいただきましたよ!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そーです!いいですね💓
    検討します!ありがとうございます😉💕

• 11月29日
A.T

私も離乳食の食器セットや母子手帳ケース、ガーゼケットは嬉しかったです♡
ベビー服はすぐ着れなくなっちゃうので、あると助かりますが勿体無いなーって思っちゃいました…笑

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

なるほど!!すごく参考になります💕ありがとうございます😉!

• 11月29日
ひなたんママ☺︎

おむつケーキなども
可愛く包装してなども
結構にんきですよ(⌒-⌒; )

あとは、何にでも合いそうな
すこし大きくなってからの
お洋服が

さむくなってくるから
モフモフの着ぐるみ的な感じの
お洋服とか足までついてるやつなど

わたしは、現金ん包んで渡しました

ちなみに一万包みました
失敗するよりそれで、好きなものかうなりとおもって(⌒-⌒; )

すみません参考にならなくて

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

おむつケーキかわいいですよね💕貰ったら嬉しいけどなんかもったいない気もします(;_;)

いいですね♩
    いえいえ参考にさせていただきます!ありがとうございます😉💕

• 11月29日
しいのみ

何枚かあっても良いものが間違いないかな~とは思います。
スタイや靴下などの小物、タオルハンカチなんかはお手軽ですし、何枚かもらっても困らないです。

すでに書かれていますが、お風呂あがりのタオルで、頭に動物の顔がついてるものをいただいたのですが、洗い替えに何枚か必要ですし、可愛くて気に入ってます。

お洋服も、80~90cmの長袖くらいなら先々着られるので助かりますね。(半袖はいただいたけど、着る時期を逃しちゃいました;)

逆にすでに持っていそうな物や、場所をとりそうなものは被ると困ってしまう可能性も……。うち、まったく同じオルゴールぬいぐるみが2つあります(笑)可愛いんですけど、あちゃ~って思ってしまいました(^-^;)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😉💕
    なるほど!とっても参考になります!!
    スタイとかいいですよね😊💓

被っちゃったんですね(;_;)

• 11月29日
あいhkt.

今の時期なら防寒対策の物はいかがですか?
スリーパーやお昼寝用のオーガニック毛布とか。
レッグウォーマーや腹巻きも意外に嬉しいかも♪
貰って地味に助かったのはやっぱりオムツでした( ̄▽ ̄)まあ、オムツあげるならギフト券がいいのかな。
ガーゼも入浴やヨダレ拭きに長く使えて良かったです。

やっぱりベビー服はもらっても微妙ですよね、嬉しくて着せたいけどサイズや季節感などが難しい!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いいですね💕
    検討します😉!
    消耗品もいいですよね♩

やっぱりベビー服は難しいですよね(;_;)ありがとうございます💕

• 11月29日