※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
家族・旦那

昨日私が体調悪くて、今日も旦那は仕事だから子供(息子3歳と娘0歳4ヶ月)…

昨日私が体調悪くて、今日も旦那は仕事だから
子供(息子3歳と娘0歳4ヶ月)を義実家に迎えに来てもらって
旦那の仕事が終わるまで見てもらうという話になりました。
「俺がなんとかするからゆっくり休んで」
と言ってくれたのですが
なんとかするのはあなたじゃないよね?
仕事だから仕方ないし、私の体のこと気遣ってくれてるのはありがたいですが、
私が出かける時も、仕事が休みなのに基本、義実家頼って
自分はのんびりしてます。
なんかそれで、ドヤられてもって感じです。
今日子供達をお願いすることを、私も入っているグループラインで旦那と義父母がやりとりしているのを今みました。
大変だけど、頑張りますと義実家の返事、、、
今朝起きてみて、もう大丈夫だから気使うのもしんどいし
ありがたいけど断ろうかな💦

コメント

ぽこ

分かります…
私も美容院で3時間だけ!と夫に息子を頼んだら、義実家で義母に見てもらってて…
後からお礼言ったり気を使うのは私ら妻ですよね。

大変だけど頑張りますって…断れないんでしょうけど他に言い方ないのかな…^^;って思います。
わざわざ自分に見えるとこでそんな言い方…

体調悪いのに心配事増えていやですね(;_;)
お察しします( >_< )

  • しなもん

    しなもん

    そうなんです!!!
    共感してくださって嬉しいです😭
    自分は仕事行って帰って来ればいいけど
    迎えにきてもらうにしても、下の子のミルクやおむつに着替えの用意をして上の子の出かける準備させて、
    すみません、よろしくお願いしますと子供を渡すのは私です。

    義実家には本当によくしてもらっていて
    助かっていますが、たまに、んん?と思う時があります(笑)
    なんか、しんどい気持ちなりますよね💦
    今は寝込むほどじゃないからもう別にいいや、、、

    • 7月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    分かります分かります!
    私も義実家には本当に感謝していて、義母とか全然嫌いじゃなくむしろ好きな方です。

    ただやはり親しき仲にも礼儀ありだし、それで気疲れするのも事実だし。そりゃしんどいですよ(;_;)

    夫の意識が少し変わってくれないかなと期待してしまいますが、全く変わらずで。笑
    でも最近、男の人なんて、月一で貧血や腹痛に見舞われ、体調が優れない10ヵ月も経験してないし、命懸けで出産もしていないし、そりゃあ分からないよなって思うようになりました。笑
    割り切っても無理な日はあるわけで。そしたらまたここに来て愚痴ってスッキリすればいいかなって今は思ってます。笑

    • 7月21日
  • しなもん

    しなもん

    そうなんですよね😅😅
    お願いしてる分、承諾してくれてる以上はどんな返事がきてもありがたいと受け取らないとですが
    私が頼んでるわけじゃないし、いいし別に、、、とひねくれてしまいます💦

    確かに!😂
    ちょ〜っと頭痛いくらいで大騒ぎ、
    少しの自分の体調の変化でやかましい人が
    1人で頑張れるわけないですね💦

    ママリって、ほんと助かりますよね(笑)
    はけ口になってます🤣🤣

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

おはようございます😃!
体調大丈夫ですか?

ご主人にとっては精一杯のなんとかする。なんですかね…
私も体調崩したときに義両親に見ててもらったことありましたが気を遣いすぎてもう治りました!なんて嘘ついて迎えに行き、結局子供の世話をしながら体調きついまま過ごしたことあります😭
大変だけどなんてつけられたらもともと気を使うのに、さらに気を使ってしまいますよね😭

でももし頼れるならしっかり頼って体調万全にされるのをお勧めしたいです…!
お母さんが元気ないとお子様も心配されると思いますので☺️✨
とても難しいかもしれませんが無理ないように過ごされてくださいね♪
早く良くなる事をお祈り申し上げます♪

  • しなもん

    しなもん

    おはようございます☀
    一晩寝たら、少しスッキリしました☺️

    なんかいつも他力本願というか💦
    自分で頑張る、ということをしないんですよね。
    今回は仕事なんでどうしようもないんですが、、、

    わー、それは大変でしたね😭
    快く承諾してよとは思いませんが
    あぁ、こんなんなら、別にいいのにな、、、と思ってしまいました💦

    そうですよね。
    自分がしんどいと余裕ないし
    上の子がかわいそうかもしれないです。
    じぃじばぁば大好きっ子だから
    上の子だけでもお願いしようかな?

    早く体調整えます!
    ありがとうございます☺️✨

    • 7月21日
♩

状況に過ぎててびっくりです。全く一緒です。私の場合は義理母ではなく、義理祖母に見てもらっています。子供からしたらひいおばあちゃんに当たりますね。でも大丈夫だよいつでもって優しく言ってくれます。だからまだ救われますが、大変だけどって預けたこっちが悪い感じがしてしまうし今日を最後にして次から預けるのやめよって思ってしまいます。子供とパパ2人の時間を味わって見て欲しいんだよね今度やって見て!って私ならいっちゃいます笑お互い頑張りましょ😭

  • しなもん

    しなもん

    義祖母!元気で優しいひいおばあちゃんですね☺️
    ありがたいんですけどたまにかちーんときますね😅💦
    子供達だけで過ごすことにも慣れてほしいと
    今度旦那に言おうかな💦

    • 7月21日