※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
ココロ・悩み

旦那が子供が生まれたら自分の母親を頼りたいと言う理由は、自分の母親ではなく妻の母親を頼りたいという希望があるからです。そのため、妻の実家が子供の準備をしてくれたことや、旦那の両親との関わりが少ないことに不満を感じています。

旦那に、子供産まれたらできるだけ俺の母親頼ってほしいって言われました。
なぜ?私の母も元気なんですが。
最初からダメダメだったからって、でもやっぱ俺の名字名乗るんだからって…
じゃぁさ、子どもの道具全部揃えてくれたのは私の実家。
里帰りしてから1回も挨拶に来てないのはあなた。
確かに嫁に行ったけど、1回もあなたの親とは会わせてもらってないよ。
ようやく昨日電話でお母さんと話させてもらっただけ。
それででかい態度取られてもなぁと思う。
出産費用だって、仕事辞めた私の最後の少ない給料当てにしてたよね?

コメント

imm

会ったこともない両親に頼れと言うんですか?無理な話しですね。
いいとこ取りしようとするな と思いました
却下ですね

  • ゆむまま

    ゆむまま

    ほんとそうですよね。。
    散々私が会おうとして、旦那が免許持ってないし私の母もまだ仕事しててなので検診とかも旦那のお母さんは専業主婦だから送ってもらったりできないかと聞いても、「いや弟のことで忙しいから、妹のことで忙しいから」などと難癖をつけて断られてきたのに…
    いざ私がやっと話し合えたらこういうことを言われて…参っちゃいます😅

    • 7月21日
いつき

最低ですね😓
いいとこ取りじゃないですか‼️

義母の方が、家が
近いから頼りやすく
ないー?
とか気遣ってくれてるなら
まだしも…

仮にそうだとしても
自分の親の方が
気が楽なの男の人には
わからんのかな?

  • ゆむまま

    ゆむまま

    ですよねー。😅
    散々私が会いたがっても難癖つけて拒否してきたくせに(旦那が勝手に)
    いざ私がようやく義母と話し合えたらこういうこと言ってくるなんて参っちゃいます😅
    確かに、旦那は糞で、お義母さんはきちんとした考えを持ってらっしゃると思いました、でも私は里帰りして、今までも自分の母と一緒に赤ちゃんのこと考えてきたのに、今さら頼れって言われても逆に何を頼ればいいか分かりませんし、私の母にも顔向けできません。
    てか、今になってまだ私の両親に挨拶もできない旦那がそんな口叩けるのかと思ってしまいます…

    • 7月21日
むな

なんですかそれ?!
旦那さんにそのままの気持ち言ってみてはどうですか?

  • ゆむまま

    ゆむまま

    私はずっと言ってたつもりだったんですけど😅
    なんかこの一言言われてから、きっと旦那には何言っても分かってもらえないんだな、まだわかんないんだなと思ってしまいました😢

    お義母さんとの話はまとまったのに、お義母さんの隣で旦那は聞いていたはずなのに、
    なんでわかってくれないのかなとガッカリしました…

    • 7月21日
  • むな

    むな

    言われるたびに言い続けて両親を頼ればいいと思いますよ☆
    ちかさんが少しでも気持ち楽に育児できるのが1番です♡

    • 7月21日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうですよね😅
    それが果たして旦那だけの意見なのかお義母さんの意見なのか…
    そこがお義母さんの意見だったらもはや私は電話で話し合ったことすら無意味だと感じてしまいますね😅

    • 7月21日
☆ママ

会ったことないって
もう他人じゃないですか!
誰? ってレベルですね😂

私は他人嫌いなんで無理ですね!

産まれる前からめんどくさいですね、、

  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうですよね💦
    正直、電話で声聞いただけだし、産まれる時病室とか来られても誰?です😅😅

    • 7月21日
Saa

お互いのご両親に会ってないのですか?
義母に頼ってほしいって
旦那さん、謎ですね💦
会ったことない人、頼りたくないですよね💦

  • ゆむまま

    ゆむまま

    旦那は私の両親には実家でではなく、一緒に住んでたアパートで会ったことあります💦
    それで挨拶なんてしたからいいでしょみたいな😅
    私だけが旦那の両親に会ってないので(というか会わせてもらえないので)結局私が1番悪者なんですよねー笑
    だったら里帰りしてから1回くらいは顔だして、里帰り中はよろしくお願いしますくらい言えないのかなと思いました😅

    • 7月21日
  • Saa

    Saa

    なんで会わせてくれないのか
    分からないですね💦
    義母頼ってほしいってことは
    産まれてから会わせるってことでしょうか😭
    義母とお話した時に
    会うとかの話にはならなかったのでしょうか?

    • 7月21日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    お義母さんもお義母さんで、もう時期も時期だからさすがにちかちゃんの身体に負担かけたくないし、不安にもさせたくないし、私たちは親同士会ってるわけだからここまで来たら産まれてから会うしかないと思うと言ってました💦

    • 7月21日
  • Saa

    Saa

    親同士は会ってるんですね🤔
    義母さん、優しいですね😊
    そう言ってくれてるなら
    産まれてから会うしかないですね😭

    • 7月21日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    ここまで聞くと、ほんとなんで会わせてもらえなかったのか謎です😅
    旦那も見栄っ張りなのでほんと参ってしまいます💦笑

    • 7月21日
はむねこ

いや、しょせん他人は他人だから笑笑
むりむり!

  • ゆむまま

    ゆむまま

    そう言われるような気はしてたんですけど😅
    たった1回電話したくらいで調子に乗らないでほしいと思いました笑

    • 7月21日
はじめてのママリ

そんなんで頼っても気まず過ぎますね。
旦那さんマザコンの気がありますね😅
孫見せる=親孝行してる俺!みたいな感じがします

  • ゆむまま

    ゆむまま

    ほんと、何かにつけて俺の母親はこう言ってた〜とかなので💦笑
    たった1回電話したくらいで調子に乗らないで欲しいと思いました❤笑

    • 7月21日