※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

授乳ケープを使って外出先で授乳している方いますか?飲食店などでの許容範囲がわからないです😂

みなさん、授乳ケープがあれば
どこでも授乳してますか?

外出先での飲食店など
どこまで許されるのかイマイチわかりません😂

コメント

、

たしかに買ったはいいけど、、。

yuu♡⃛

まだ車の中でしか使ってません💦
個室の飲食店だったら使うかな😅

ka

個室の飲食店なら
やってます!

mini

個室の飲食店や車の中で使ってます😊周りからよく見えるところでは使わないです🙂横に主人が座っている新幹線の中で使ったことはあります❣️

あおい

みなさんありがとうございます!

やっぱり使うなら個室になってしまいますよねー😂💦
個室探すのも中々困難だったりするのでいつもミルク持ち歩いてるんですが重いので、どうしたもんかなあと思ってました。笑
これからどっちみち離乳食も始まるし、やっぱ多少の荷物はしょうがないですね😣

ねいまる

極力個室の飲食店や車の中などしか使わない様にしてますが、この猛暑で汗が凄くて次の飲ませるタイミングまでなかなか座って飲ませれるタイミングがないと思ったらどんな場所でもケープであげます!
哺乳瓶拒否して母乳以外の水分補給がないのとまだ意思表示が出来ないので我慢させて脱水したり熱中症なったりで命落とすよりは恥を忍んでします!
場所をわきまえないといけないのも、マナーや常識も守るつもりではいますが、熱中症でのニュースを見ると地震や大雨での避難指示や猛暑(酷暑)によっては非常識と言われるかも知れませんが子供の命を守るためにケープであげちゃいます!

• あおい

あおい

そうですよね💦
    マナーやらなんやら言っても命には変えられないですよね。

• 7月21日
  • ねいまる

ねいまる

時と場合ですけどね(;'-' )
    基本的には周りから白い目で見られない時しか使わないですけど、意思表示が出来るまでは他人より我が子を守るが先決ですね!
    あとは外で少しでも母乳以外を飲んでもらえるように家で毎日マグの練習させてます!

• 7月21日