※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トップハム
家族・旦那

自分の親が旦那の仕事に対して色々心配?干渉?してきてました。イントラ…

自分の親が旦那の仕事に対して色々心配?干渉?してきてました。
イントラなので定年までやれる仕事ではないというのは本人もわかっています。
なので、あたしは旦那が動こう!って気になるまで待っていましたが、その間親は仕事どーするんだろうねとかうるさく言ってきたので妹に相談してました。

そしたらあたしと旦那のいないところで旦那の仕事に対してまた色々言っていたようで、妹から
また〇〇の仕事のこと言ってたから怒っちゃった。ごめん。
とLINEがきてて詳しく聞きたいのですが寝たようです。笑

心強い妹もって幸せだなーと思います。
もちろん、あたしは旦那の味方ですが、心配があるから干渉してくる気持ちもわかります。
ずーっとモヤモヤしてることです。

同じような方、、、いますか?

コメント

まーりん

干渉...というか旦那はパートで昼から夜勤になり、少しは給料も上がったけど、子供3人居てパートはやっていけないってしつこく言ったり、夜勤から朝帰ったら昼間は暇だし、掛け持ちして働けと祖母に言われたり...実際昼間は暇ではないし、また夜勤のために昼間は寝てます。

• トップハム

トップハム

直接旦那さんに言いますか?

直接言われるのも嫌だし
    あたしが言えないのに
    言ってくるのも嫌です。

• 7月21日
  • まーりん

まーりん

ちゃんと仕事してるし、しないよりマシなのに一々干渉されてうざいって旦那には言いますね🧜🏻‍♀️

• 7月21日
ゆう

うちは主人が単身赴任なのですが、全然帰ってこないの、本当に週末以外顔出さないのね、と、祖母や母が私に言ってきます😅
元々そういう状況というのは最初の頃に話もしていて、産後長い里帰りをしているのですが、今だに言ってきますね💦
私に苦労をさせたくない、と思ってくれているようですが、大分空回りしてるな~なんて思いながら右から左へ聞き流してます🤔💧
里帰りで一緒に暮らしていても、夫婦と子供で一家庭、親や親戚はよそ様、と割り切るようにしました😃💦
ご夫婦で一番良いと思う形が正解だと思います🤗

• トップハム

トップハム

実際お金の方もあたしが
    夜子ども達を仕事後の
    旦那にお願いして
    パートはじめたので
    余裕が出てきました。
    家のことちゃんと
    やってくれているので
    夫婦間では落ち着いてます☺️

ありがとうございます😊

• 7月21日
ぽんまま

私の旦那は、投資ビジネスをしていて、捉えるビジネス次第で配当も変わってくるし、その月で出す紹介者の人数によっても月収は変わってきます。

例えば、企業に務めて初任給○○円!といった労働収入よりは明らかに収入は良いものの、旦那の両親や私の両親(私の両親は比較的旦那思いで応援している)も、配当が止まったらどうするの?昼間は働いて、夜にビジネスもしたら?というように旦那を毎日のように説得しています…🐷
両親の心配な気持ちはわかりますが、そこは温かく見守って応援してあげてほしい気持ちが強いです。

• トップハム

トップハム

色々な考え方や
    稼ぎ方があるんだから
    試練を乗り越えていく姿
    見守ってほしいですよね!

• 7月21日
りんご(・ω・`)

うちの親もです。
わたしの旦那は会社員で、わたしは公務員なのでうちの夫婦には何も言いませんが、
妹夫婦には心配という名のものすごい干渉があります。妹夫婦どころか妹夫婦の義両親にも干渉します。うちは、妹の旦那に、直接うちの父がもの申します。妹夫婦は結婚前な同じ職場で介護の仕事をしていましたが、妹の旦那はその職場がブラックだとか、自分は保育士になりたいとか、学童保育の先生になりたいとか言って、結局介護の仕事を2人で辞め、妹の旦那は家業の建築関係の仕事をつぎ、妹は働いていません。これからどうするつもりなのか、中途半端なんじゃないかなど妹の旦那に直接説教していました。しかも何度か…
うちの親の心配もわからなくもないですが、ちょっとやりすぎなんじゃないと私は思います。

• トップハム

トップハム

直接なんですね😣
    義兄だとしても
    キツイですよね、
    嫁にじゃなくて
    嫁の親に言われるのは、、、

• 7月21日