※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ丸
家事・料理

もう少しでクリスマスですが、生クリームのケーキは、いつ頃からなら食…

もう少しでクリスマスですが、生クリームのケーキは、いつ頃からなら食べさせていいものなのでしょうか??クリスマスには1歳5ヶ月になります。

コメント

マムマム

ご家庭の考え方によると思いますよー(。・(エ)・。)ノ
甘い物をあまり覚えさせたくない。だとか、虫歯のリスクを考えてうがいができる3歳くらいにしよーとか。
色々基準は違うと思います!!
あげてる人はその位であげてると思います◟( •ω•  )◞

うちは、虫歯とか甘い物覚えさせたくないので3歳まではあげるつもりありません♬

• シャチ丸

シャチ丸

そうですよね、、クリスマスくらいなら!とか、一口なら!とかよく聞いたことがあります。うちも出来るだけ、甘いものを覚えさせたくないとは思っていますが、旦那が一緒に食べたいらしく、、質問させてもらいました!
    ありがとうございました♪( ´▽`)

• 11月29日
SOU*

うちは2歳ですがまだあげてません( .. )
本当親の考えによると思います。
早い子だと1歳過ぎには食べてる子も居ます!
市販のものではなく手作りの物や
1歳からでも食べられるケーキの方が
いいかも知れませんね(^o^)

• シャチ丸

シャチ丸

もう食べてる子はいるんですね、、
    1歳から食べれるケーキって売ってますよね‼️それにしようかな♪( ´▽`)

• 11月29日
Sちゃん☆彡.。

息子は一歳の誕生日にもう食べてました(笑)

• シャチ丸

シャチ丸

あら、そうなんですか^ ^
    その後は欲しがったりしますか?

• 11月29日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

私じたいあんまりケーキ食べないしそういうお祝いのときにしかたべさせてないですが、歯医者さんには歯綺麗と言われたし、甘いものあげれば虫歯になるじゃなくて甘いもの食べても歯みがきしてれば大丈夫だし、その子その子で歯磨かなくても虫歯にならない子もいるし、ケーキなんて別に毎日食べることないしいいと思いますよ😁

• 11月29日
  • シャチ丸

シャチ丸

確かに!歯磨きしなくても虫歯にならない人っていますもんね。
    うちも頻繁にはケーキは食べない方です。なるほど!ありがとうございます😊

• 11月30日
ゆきんこ

うちは来月2歳ですが、1歳3ヵ月くらいのひな祭りにケーキデビューしました。と言っても2口ぐらいですが(笑)
毎日のように食べるのは虫歯が心配ですが、イベントの時に少しだけなら大丈夫かなと思います(*´ч ` *)