※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだちゃ豆
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜泣きで寝つきが悪いです。同じ経験の方いますか?いつまで続くか心配で励ましを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。

息子は最近、夜1時間おきに泣きます(╥ω╥`)
抱っこかおっぱいですぐに寝てくれるので夜泣きではないようですが。。
どうも寝るのが得意ではないようです💦

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
いつまで続くんでしょうか(>_<。)
寝不足で心が折れそうです。
どなたか励ましてください~!╭( ๐_๐)╮


コメント

ひなまる

うちの息子も3.4ヶ月頃からそんな感じで一時間ですぐ起きてミルク飲んで寝かせての繰り返しで心折れましたよ(>_<)
うちの子は6ヶ月ぐらいまで続きました(>_<)
ほんと滅入りますよね(>_<)

  • だだちゃ豆

    だだちゃ豆


    遅くなってすみません💦

    6ヶ月くらいですか(>_<)
    滅入りますね。。(╥ω╥`)
    でも、自分だけじゃないと思うと頑張れそうです!!

    コメントありがとうございました!

    • 12月1日
まねきもも☆

明日で11ヵ月になる男の子のママです。
寝不足ツライですよね(T-T)
うちも5ヵ月頃凄かったけど、9ヵ月が一番ひどく30分刻みに泣くことが多かったです。
ちなみに、昨夜も30分刻みでした(T-T)
小児科の先生は10ヵ月くらいが一番夜泣きがひどいと話してました。
平均すると1歳半くらいから、夜泣きは落ち着くようですが、断乳または卒乳すると、よく寝てくれるようになるそうです。
私も眠りたいのですが、体が慣れてしまいました。
母子愛着形成は母乳を与えることが一番いいと聞きました。1歳半くらいまで母乳を与えた方が自立しやすい人間になるそうです。
いろいろな考えがあって、断乳や卒乳する人もいるようですが、私はもう少し母乳を与えようと思います。
でも、寝不足の辛さはよーくわかります(T-T)

  • だだちゃ豆

    だだちゃ豆


    遅くなってすみません💦

    30分おきはしんどすぎますね(๑⊙ロ⊙๑)
    10ヶ月が一番ひどいとなると、私はまだまだこれからなんですね。。。
    私も1歳過ぎまではおっぱいあげたいと考えています。
    子供の将来にも影響するとなると寝不足なんてなんのその!ですね(笑)

    コメントありがとうございました!

    • 12月1日
マムマム

それも1種の夜泣きですよ(。・(エ)・。)ノ
短時間で起きてしまうのも何しても泣いて寝ないというのも夜泣きだそうです!!
なので時期的なものだと思って頑張ってください!!!
うちも一時期ありましたよーーー(。・´д`・。)

  • だだちゃ豆

    だだちゃ豆


    遅くなってすみません💦

    短時間で起きてしまうのも夜泣きなんですね(×∀×๑ )
    皆さんが通る道なんですね!
    いつか終わる日が来ると思って頑張ります!!

    コメントありがとうございました!

    • 12月1日