※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

便秘が続いており、食事や体重の変動も気になる。健診前に改善したいが、時間がなくて心配。

ここ3日快便だったのにまた便秘
明日は健診ではなく診察で病院に行くけれど
その前に出したい😞😞😞😞
便意はあるのに全く出ない
最近朝に豆乳 後の飲み物は水 にすると
必ず出ていたのに全く出ずお腹もパンパン💥💥
試せるもん試したが産後まで便秘治る気配なし😓

しかも昨日と今日食べ過ぎて1キロの変動があるため
明日で調節したいけれど親戚が来ていて
明後日からになりそうーーー😭😭😭😭
どうか来週の健診までには戻ってますよーに🤦🏻‍♂️💥!
沢山食べた後は1キロ〜2キロ変動がありますが
元に戻りますよね…⁉️

コメント

ひまわり

私の場合、スイカを1/8個一度に食べるか、朝一で牛乳飲むとでます…

  • まーみ

    まーみ

    スイカ!ちょうど家にあります🍉
    後期になり体重増加気になるので
    果物系は食べないよーにしてましたが
    スイカは便秘にいいんですかね?⁉️
    明日食べてみます‼️

    牛乳良いですよね❤︎
    ホット牛乳良かったんですが
    最近 飲み物 豆乳と水しか
    飲めなくなって…😓

    • 7月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    食べ過ぎなければ大丈夫かなーと思います!

    そうなんですね💦もし飲めるなら白湯いいかもですね!

    あと干し芋も効果ありましたよ〜

    • 7月21日
  • まーみ

    まーみ

    白湯いいと言いますね😌
    飲んでみます😌

    干し芋ですか‼️意外な食べ物が
    案外効くんですね😌‼️

    明日診察終わりに買ってきます!
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
やや子

厚揚げ食べてました!
油で揚げるので、油分で便秘解消になって、妊娠中はしょっちゅうお世話になってました☺️

  • まーみ

    まーみ


    体重管理しているのですが
    結構厳しく少しくらいなら
    大丈夫そうですかね?^ - ^

    食べてみます👅

    • 7月21日
  • やや子

    やや子

    妊娠後期はさほど体重増えなかったです!便秘が私も気になり、出した分食べれると思ってました笑笑
    ご飯がわりに厚揚げ食べてました!ネギを山盛りかけて!腹持ちもよく、普通にお昼ご飯にしてました!
    出産前は便秘のことが気になってました!陣痛前に絶対トイレに行かなきゃと思い、ヨーグルト山盛り食べました!摘便されるのだけは嫌で(^_^;)

    • 7月21日
  • まーみ

    まーみ

    いいですね😭‼️
    後期に入り
    上に書いてある変動の1キロ…
    増えました💦
    きっと健診で言われるので
    戻せるよーに頑張ります!

    私も厚揚げにネギかけて食べてみます😍😍

    ヨーグルト山盛りはやはりききますか?💥💥
    小分けのヨーグルトしか
    いつも買ってないですが
    多目に入ってるやつ買ってきます‼️‼️

    • 7月21日
  • やや子

    やや子

    毎回健診の前にトイレしてから、体重検査を心がけてました🐷
    朝ごはんに大っきなヨーグルト食べてました!
    あとは厚揚げで便秘解消してました☺️
    1番聞くのはウォーキングです!中期はぐんぐん体重上がったんですが、眠たくて毎日ほぼベットだったので💤後期は毎日買い物したり歩いてたら、増えなかったです!朝から夕方まで毎日ウロウロしていたら、4時間で安産で出産しましたよ!

    • 7月21日
  • まーみ

    まーみ

    全て参考にしてみます😍

    ウォーキング…最近暑すぎて
    30分ほどで限界ー!!となります💦
    ですがショッピングモールとかですと
    歩けるので明日は赤ちゃん用品
    揃えに行くので🏃‍♂️うごきまわります🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️
    そしてしっかり体重管理します😌

    4時間!!早いですね😍😍
    私も安産だといいなぁと
    思ってます^_^

    • 7月21日
  • やや子

    やや子

    脱水にならないように水分取ってくださいねー
    主人が医師で私も相談しながら、便秘解消してました!私、便秘なだけでストレスになるので🐷
    クーラー効いてるところでウロウロ良いですね☺️日中外にいるとクーラー代助かりますしね😎
    出産頑張って下さいね!安産だと良いですね👶

    • 7月21日
reindeer

私は増える一方だったので検診はいつも午後に予約して午前中はウォーキングしてました。奥の手はお昼ごはん抜いて病院に行く直前にお風呂に1時間浸かって減量させてました。(長時間は本当はよくないかも)

この時期便秘ですよね。私は野菜ジュースとかバナナ食べてました。あとは先生に便秘がひどくてって言ったら薬出してくれましたよ。
貰った薬は大事にとっておき健診の2日前にいつも飲むようにしてました。

私は3食は欠かさずとってたけど量は妊娠前の半分しか食べてなかったのに最終的に14kgも太ったので体重管理は辛かった思い出があります。毎日が空腹でした。

看護師さんに体重相談したら夜は6:00までに食べるように頑張ってみてと言われました。なかなか働いてるとその
時間は難しかったですけど。

健診直後はおもいっきり食べてました。がっつり食べるなら次の健診までの期間の前半ですね。辛いけどあと7週間😆ラストスパートです。

  • reindeer

    reindeer


    あと蒟蒻畑にも頼ってましたよ👍間食したくなったらお菓子を我慢してこんにゃく畑食べてました。

    • 7月21日
  • まーみ

    まーみ

    私はいつも午前中なので
    水だけ飲み健診向かってます👅👅
    その時だけ朝ごはんは食べません💦
    午前中なので、私は
    前日にウォーキングしてみます😆😆

    私もお薬処方してもらいました!
    そうですね!健診の少し前に飲んだら
    出そうなのでそうしてみます😍😍

    どんどん増えますよね…嫌になります💦
    6時ですね!ここ数日
    引っ越しなど忙しく
    20〜21時に食べていたので
    明日から夜は調節していきます!

    ありがとうございます😊
    辛いですが頑張ります!!!!❤︎❤︎

    • 7月21日
  • まーみ

    まーみ

    今日おかし食べてしまって、、
    前までは間食しなかったのに
    後期になれば食欲すごいです。

    蒟蒻畑ですね!
    買ってきます〜😊😊

    • 7月21日
あいこ

アボカドに枝豆とかもいいですよ!