※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

お風呂に入ってから4時間経ち、胸が痒くなり濡れていることに気づきました。マッサージ中に痛みがあったため途中でやめたが、左だけです。これは母乳の前兆でしょうか?

お風呂に入って4時間くらい経ちますが
胸痒いなぁって触って見たらなんと濡れてる、、
おっぱいマッサージはたまに、、今日は痛くて途中で断念したのですが、、ちなみに陥没乳首ですしっかり拭いたはずなのでこれはまさかのアレですかね?母乳の前兆てきなやつですかね?左だけです

コメント

M

私は24wの頃から出てました!触りすぎると子宮に良くないので母乳パッドしてましたがこの時期は暑くて蒸れました😭
出がよかったのか完母でいけました(^ω^)

まり

私も早い段階で母乳のような汁が出てました!
健診の時に一応伝えたら、おっぱいマッサージは臨月までしないように、と言われました!
陥没乳首なら気になりますよね💦
私も乳首があまり出てなくてマッサージしてたんですが、一旦やめて様子見ました💦

ユーイノ

私も陥没してました!1人目の時に頑張って母乳とミルクで過ごしていたら、半年過ぎたあたりから陥没が治りましたよ!時間はかかると思いますが、陥没だからってあまり悩まないでくださいね!周りに結構隠れ陥没いますよ😄

まる

おっぱいマッサージは切迫のリスクになるので臨月まで良くないです😢🙌
8ヶ月くらいから乳頭マッサージをするように助産師さんに指導されました☺️
初乳が出てるんだと思うので母乳パットをあてた方がいいですよ👶