※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
妊娠・出産

旦那が転勤の可能性あり。2人目の出産が3月予定。支店立ち上げ話あり。転勤時期未定。病院選びに悩む。どうしたらいい?

旦那がもしかすると転勤になるかもしれません。

検査薬で陽性がでて、2人目の出産が3月の予定です。

今は東京ですが、支店を立ち上げる話があるらしく、そこに転勤になるかも、、、という状況です。
ただ、いつ立ち上げになるのかは年末にしか分からず、確定でもないらしいです。

転勤になるか確定では無いのですが、もし生まれる前に転勤になるとしたら病院も変えなきゃですよね?
でも妊娠確定後すぐに産む病院は決めなきゃいけないし、、。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

よし

母子手帳もらう時に聞いたらいいと思います!
県外へ引っ越す可能性があることなど!

分娩の病院は個人のところだとすぐ埋まるので、大きい病院で分娩予約するしかないかなあって思います!😣

ゆゆ

里帰り出産の時も30週すぎてから予約できるので決まってから転勤先の方で病院選ぶで大丈夫と思うんですけど、、

ゆ ず

ウチも同じ状況になってしまい結局里帰りする事にしました!!

みー

私も旦那が転勤になり
病院変えて里帰りになりました!