※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52♡
妊娠・出産

現在10週の妊婦です。腰痛があり、妊娠帯を検討中です。初期から使用されていた方でオススメのものがあれば教えていただけませんか?迷っています。

いつもお世話になっております。
私は今、妊娠10週目です。
最近腰痛があり辛く感じています(>_<)
そこで妊娠帯の購入を検討しているのですが
初期から使用されていた方で
オススメのものがありましたら
教えていただけないでしょうか。

ネットなどで調べているのですが、
迷ってしまって、、(;_;)

宜しくお願いします。


コメント

みやや

腹帯は安定期からのもので、初期に使用しても腹帯自体がブカブカで着用しても意味ないと思います。
骨盤ベルトの着用のほうが、腰痛軽減になると思いますよ。
有名なのはトコちゃんベルトでしょうか。

52♡

ネットで調べると初期から使えると書いてあるものがいくつかあったのですが、骨盤ベルトのほうが効果ありますかね(>_<)
骨盤ベルトでも調べてみます!
ありがとうございました☆

みやや

骨盤ベルトの方が効果あります。
腰痛は妊娠中良くあることですが、酷いなら医師に相談されてもいいかと思います。
多分医師も骨盤ベルトの着用を勧めると思いますが、、、。

お大事に、、、

KO

5ヶ月から妊婦帯とトコちゃんベルト使っています!
妊婦帯はお腹を支えてる感じです。
トコちゃんは骨盤から持ち上げてる感じです。
義妹がトコちゃん使ってて腰痛に効くと言ってたので、腰痛ひどくないですが私も買いました!
産後も使えるし、切迫の予防にもなるし買って良かったなと思ってます(^^)

なめこの母

腰痛は骨盤ベルトでちょっとマシになった気がします(^-^)
私は産院でトコちゃんベルトを売ってたので産院の助産師さんにサイズを測ってもらって買いました。
サイズもS、M、Lがあって、付け方も間違うと意味がないことになりかねないので、直接指導してもらえたのは有難かったです。Chiiさんの産院にも売ってるかも。聞いてみてはどでしょうか(なかったらゴメンナサイ!!

52♡

ありがとうございます!
歩けない程ではないのですが仕事中などが辛くて、、(;_;)
骨盤ベルト探してみます。
それでもひどくなるようなら病院に行ってみようと思います!
ありがとうございました☆

52♡

骨盤から持ち上げてると聞いただけでとても気持ち良さそうですね!
また腰痛以外にも切迫の予防効果まであるんですね(*^o^*)
しかも産後まで使えるなんて優秀ですね♪
ぜひ購入を考えたいと思います!

52♡

やはり骨盤ベルトなのですね!
私もネットでしか調べていないのでサイズや付け方もいまいちよく分からず、、(>_<)
私が通っている産院は家からすぐ近くなので次のお休みに行ってこようと思います!
ありがとうございます☆