※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
妊娠・出産

38週1日の検診で子宮口が3cm開いていることがわかり、出産が近づいている様子。内診は痛みを感じず、明日出産すれば上の子と同じ誕生日になるかもしれない。経産婦の方で同様の経験がある方、どのくらいで出産に至りましたか?

38w1d 今日検診に行ってきました。
おしるしはありませんが、子宮口が3cm開いてるし、赤ちゃんも結構下がってるから、予定日よりは早くなりそうだね。産まれてなかったら1週間後また来てね〜産まれてる気がするけど〜って先生に言われました(笑)

恐らく内診グリグリをしたと思いますが、1人目の時壮絶な痛みだった記憶があるのですが、今回落ち着いて息を吐くことに集中してた為か痛みをほとんど感じませんでした。
グリグリをして、早く出て来てくれないかなぁ〜なんて思いながら検診に行ったのですが、痛みをあまり感じなかった為今日のグリグリの効果あるのかないのか分かりません(笑)

はぁ〜待ち遠しい‼️
明日産まれたら、上の子と同じ誕生日です‼️
8月産まれだと思ってましたが、早まりそうと聞き、ここまできたら同じ誕生日がいい‼️と思ってます(笑)

経産婦の方で子宮口が3cm開いてた方、どの位で出産になりましたか?

コメント

あーの

私は38週の健診で子宮口2センチ開いていると言われて、3日後だったと思います!おしるしはその10日ほど前にありました笑、出産間近のおしるしはなかったです(>_<)
そろそろですね、頑張ってください✊

たそ❤︎

末っ子の時は、37週で子宮口5センチ開いてましたが、産まれるまで1週間くらいでした🎵
それまでの間、前駆陣痛と粘液栓に今か今かとヒヤヒヤしてましたが、結局高位破水からのスタートでした😂笑
もうすぐですね💕出産頑張ってください✨