※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

2ヶ月2週間の女の子が体重増加が横ばいで心配。授乳5回、ミルク1回。授乳回数を増やすべきか、ミルクを足すべきかアドバイスを求めています。

2ヶ月2週間の女の子を育てています。
母乳メインの混合です。
順調に体重が増えていたのですがここ一週間ほど体重の増加が横ばいになってしまい心配です。

1日の授乳は
母乳5回、ミルク1回(就寝前160ml)です。
夜は19:30くらいに寝かし付けて1:00~2:00まで6,7時間は寝てくれます。
昼間も授乳間隔が4,5時間開けられるくらいです。

おしっこは1日10~12回
うんちは1日1回(綿棒浣腸しないと出ません)

もう少し様子を見ようと思ってますが、
授乳回数を増やした方が良いのでしょうか?
それともミルクを足した方が良いのでしょうか?

皆さんの意見、アドバイスいただきたいです(>_<)

コメント

さんちょ

2ヶ月1週間の息子がいます。
そんなに間隔あくの逆に羨ましいです😭
息子は片方飲んではいらなーいとなってしまうため基本2時間いかないくらいです💦そのため1日60グラムずつ増え今では7キロ近くあります💦
夏で喉乾くと思うのでお茶もあげてますよ!
ミルクは欲しがらないんですかね?
赤ちゃんも脱水症状起きやすいみたいなので3時間おきにあげるのもいいと思います☺️

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます😌

    あんまりお腹が空かないのか結構間隔が空きますねぇ💦
    2時間おきというのも大変ですね💦
    でもしっかり体重増えてくれるのは安心ですね😌
    お茶はまだトライしてないですが脱水症状にならないように授乳間隔を短めにあげようと思います😄✋

    • 7月23日