※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーる
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みがあり、本陣痛との違いが分からず不安。痛みの間隔や持続時間が不規則で、本陣痛になるとどう変わるか知りたい。

昨日から前駆陣痛らしきものがきてます。
3度目の帝王切開が来週火曜に予定されていますが、昨日の夕方から、急に膀胱や腰あたりがドーンと痛くなるかんじがあって、夜中も痛くて何回も起きました。
今日、ちょうど最後の検診だったので先生に言いましたが、まぁこの週ならお腹もちょくちょく張るのも仕方ないけど、週末なるべくおとなしくしててくださいね〜って言われました。おしるしや破水があった場合は、電話して緊急帝王切開になりますが、本陣痛がくるのではとドキドキしています。
今日はずっと、不規則に痛みがおそってきて、それが10分もない間隔できたり、30分以上間隔ぎあいたりと定まっていませんし、痛みが続く時間も1分以内てかんじで短いです。
これが、本陣痛になるとどう変わるのでしょうか?
前駆陣痛も初めての経験なので、違いが気付けるのか自信がありません😅

コメント

ジャスミン

すみません、質問の答えになってませんが私も同じ状況になりそうなのでコメントしちゃいました💦

私も8月に3回目の帝王切開を控えてます!が、同じく前駆陣痛も本陣痛も経験したことがないので😥気付けるか不安です😭
緊急は避けたいですよね💦
何事もなく帝王切開の日を迎えられることを願ってます😄もうすぐbabyちゃんに会えますね❤️

• ぽーる

ぽーる

けっきょく痛みが続き、夜中寝ようと思っても眠れず、間隔が6分ほどだったので、病院に電話したらスグに来てと言われ、そのまま緊急帝王切開しました!
    無事産まれましたよー😊
    ジャスミンさんもがんばってくださいね👍
    陣痛アプリで時間の間隔をはかってるとお手軽だしわかりやすかったです🙂

• 7月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

わーっ!!おめでとうございます😄✨
    babyちゃん誕生したんですね❤️緊急は大変だけど無事に産まれてくれて一安心ですね🎵
    私もそうなりそうで怖いけど💦陣痛アプリ、インストールしときたいと思います😃
    お疲れ様でした😆体ゆっくり休めてくださいね☺️

• 7月21日