※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたまママ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、生理が来ている間、祖母が娘に無理やり哺乳瓶を押し付けて泣かせた。母親は怒り、今後の対応を考えている。

帝王切開で出産して、2ヶ月になります。退院して1ヶ月寝ないで面倒を見ていました。1ヶ月過ぎたあたりに悪露は止まって生理になりました。
帝王切開では1ヶ月位で生理がくる人は多くて、私は元々生理が多く10日くらいかかります。
ですから、生理の時に娘を祖父母にお願いしました。
祖父は可愛くて可愛くて仕方なく抱っこの争奪戦になりました。
しかし、一方では祖母は家事から全てのストレスで最近にあまりに泣き止まない娘の泣き方で急いでリビングにもどると、ビックリする事を祖母がしていました。
飲みたくなく呼吸ができずに泣いてるのに哺乳類を無理やり突っ込んでいまいした。
私は直ぐに抱き上げて呼吸をさせてると娘は泣き止みました。
凄く私は祖母を激怒しました。いくら疲れていても、自分の娘をあのような姿を見るとどのような言い訳を聞いても虐待にしか見えないです。
来週や1日1日をどうやって向き合ば良いと考えます。

コメント

ゆきな

それはもう自分で面倒見るしかないと思いますよ(・・;)
私も里帰りなどせず出産してすぐから今まで1人でやってきました!

• ひよたまママ

ひよたまママ

ありがとうございますm(__)m
    私の持病も含め予防接種するまで、不安なのでめんどいたみてもらってます。

• 7月21日
さんちょ

実家住みですか??
私ならそんなことされたら任せられないので自分で見ちゃいます💦

• ひよたまママ

ひよたまママ

実家に里帰り出産でした。

• 7月21日
あさひ

自宅には帰れないですか??

生理の時頼むというのはどのくらい頼むのでしょうか、、、?
生理わたしも生後1ヶ月で始まりましたが、親にはおふろ入ってる時とか、どうしてもしんどくて1時間寝たいとかそういう時しか頼まなかったです💦というのも、私でもしんどいから親は年齢的にもしんどいだろうなと、、、💦
状況がわからないので、なんとも言えないですが、自分でやるしかないのかなと💦

• ひよたまママ

ひよたまママ

生理があって大変なのを何回も祖母に言ってますが、理解されません😢
    生理は量は多くて貧血で更に風邪等持病もも重なり、お腹が痛い時や貧血で倒れそうなときに、ミルクやオムツをお願いしてます。

• 7月21日

私は生理でも自分で見てますよ💦
お風呂も夫は仕事なので、入れてます😅
自分で見るのはダメなんですか?

• ひよたまママ

ひよたまママ

お風呂に一緒にはいりたいですが、心配ですから、沐浴させて入ってます。

• 7月21日
さくら🍯

なんで生理の時、祖父母にお願いするんですか…??
危険だと感じたのなら、体調が悪かったとしても自分の子は自分で守らないと💦

• ひよたまママ

ひよたまママ

ずっと面倒を見続けたいのに、私の体調が治るまでお願いしてます

• 7月21日
ひよたまママ

皆さんありがとうございました。
昨日怒って祖母はかなり反省してくれて、2度と無いことを誓ってくれました。