※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友を虐待で189に通告したことある方いますか?ご近所で仲の良い方な…

ママ友を虐待で189に通告したことある方いますか?

ご近所で仲の良い方なのでそんなのとしたくないですが、
子供たちだけで留守番させたり
玄関先に閉め出してしばらく泣かせたままだったり…
正直泣き声で迷惑している部分もあります。

ママさんが大変なのはわかります。
事情があるから留守番させたり
悪いことしたから閉め出したのもわかります。

もちろん通告なんてしたくないですし、
最終手段とは思いますが…。

批判とかは今はやめてください。
したことある方がいればお話伺いたいです。

コメント

no-tenki

したことはないですが、泣き声を聞くのって結構しんどいですよね。💦
外に締め出すと誘拐や、もしかしたら歩いてどこかに行ってしまう危険もあるので、通報してもよくないですかね?安全面を気にしての通報として。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    相手のお子さんもよく知ってるのですが、1番末っ子で締め出されて「入れない!ごめんなさい!ママー!」ってずっと叫んでて…。
    多分時間にしたら3分くらいだったんですが聞いていられなくて😢

    • 1時間前
  • no-tenki

    no-tenki

    叫ばれると胸が痛いですよね。💦

    うちもこの前さすがに堪忍袋の緒が切れて、外に放り出したくなりました。💦
    ですが、それをやると絶対通報されるし、されたら次から呼ばれやすくなるのでなんとか堪えました。💦
    しかも外に出したからって解決する気しなかったし。💦
    それをしてしまうほど切迫詰まってるのはわかるけど、警察に周知してもらうというテイで、今度やっぱ無理。💦って感じたら言ってみてはどうですかね?💦
    もしそのままから期日電話したのあなたですか?って聞かれても、動揺しないようにしないとですけどね。😅

    • 11分前