※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら!
子育て・グッズ

赤ちゃんの口の中に白いぷつぷつができた。これは何でしょうか?

生後1週間の赤ちゃんの唇や舌、歯茎に画像のような白いぷつっとしたものが出来ました。
歯茎にひとつ、舌には2つありました。
これはなんなんでしょう??>_<

コメント

★☆みぃちゃん☆★

拭いて取れないならカンジダかな?と思いました(>_<)

  • うらら!

    うらら!

    吹いても取れないですヽ(;▽;)ノ
    カンジダですか>_<
    妊娠36週の時に1回なってしまって、薬を注入してもらったんですけど…治ってなかったんですかね>_<

    まだ生後1週間なのですが、病院に連れて行った方がいいですか?>_<??

    • 11月29日
  • うらら!

    うらら!

    すみません、回答ありがとうございます!!

    • 11月29日
  • ★☆みぃちゃん☆★

    ★☆みぃちゃん☆★

    ウチの子も舌が白くてカンジダかな?と思って1ヶ月検診で診てもらいました!!結果ミルクカスだったので、カンジダになったことはないんですが…
    生後1週間とのことなので、産婦人科に電話で聞いてみるといいですよ(*^-^*)
    カンジダ自体すぐに治療!!って感じよりは自然治癒を奨めるところが多いみたいなので、ひとまず電話で指示を仰いだ方が安心です☆

    • 11月29日
  • うらら!

    うらら!

    そうなんですね>_<
    わかりました!
    明日の朝電話して聞いてみます>_<!
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 11月29日
  • ★☆みぃちゃん☆★

    ★☆みぃちゃん☆★

    下に書かれているようにカンジダ以外の理由も考えられるので、1度聞いてみて下さい☆カンジダじゃないのに不安がらせてしまったらすみません(>_<)

    • 11月29日
  • うらら!

    うらら!

    はい!わかりました!
    いえいえ>_<!
    ありがとうございます>_<!

    • 11月29日
cyoku

下が生まれてから歯茎に結構な数があり、産院で検診の時に新生児特有のおできみたいなのかも!数が増えないかだけ気を付けてね見ててねと言われ気がついたらなくなってました(^ー^)
カンジタとかだと、もっとただれた感じになるかもです!

  • うらら!

    うらら!

    回答ありがとうございます!!
    新生児特有のおでき…そんなのもあるんですね>_<
    ただれた感じは今の所ないです!これ以上悪くならなければいいのですが(´°ω°`)↯↯…

    • 11月29日