※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユトママ
子育て・グッズ

旦那の会社に40代のシングルマザーがおり、育児や仕事で助言をくれていたが最近口出し&ダメ出しをするように。困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那の会社に、40代のシングルマザーの方がいます。
半年前くらいに、専務さんの紹介で入ってきたらしく、
元々バリバリのキャリアウーマンだったみたいで、仕事はテキパキ系。娘小5。
子育ても仕事もベテランのその人は、最初仕事の事で旦那に色々助言してくれてたようで、子供も産まれたばかりなので色々教えて貰って、すごくありがたかったのですが。。。

旦那も母子家庭で育ったのもあり、最初は結構親身に聞いていて、休憩時間などによくしゃべっていたみたい。

最近ここ3ヶ月くらい、その方が姑のようにうちの育児に口出し&ダメ出しをしてくるようになった。
いい加減ウザいので旦那もやんわりと聞き流していたんだけど、
あなたのために言ってるのに❗とか言われて、その紹介された専務さんに「~さん、就業態度が悪い❗」ってチクる。

生活に弊害も出てきて、困ってます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

そういう人の話は、全て初めて聞いたかのごとく感心したそぶりで聞き流すのが鉄則ですね😂💦その方のいうとおりにしてみますー❗️とか言いつつ。笑
一度反発して仕舞えばもう敵対視は免れないと思うので、仕事をきっちり淡々とこなすしかないと思います。その方がなんと言おうが、きちんと仕事できてたら周りの方も見てますから👍

• ユトママ

ユトママ

ありがとうございます。旦那を頭おかしいって難癖付けて、勝手に心療内科に予約入れられたり、私が腸捻転で倒れて、でも子供が小さくて病院で子供見てくれる人いないから旦那に帰ってきて電話したら、旦那の電話勝手に取られて「あなた専業主婦でしょ❗そのくらいでいちいち旦那呼んでたら旦那の立場が悪くなるわよ❗」みたいに言われて、旦那に「病院に行くな❗」的な感じでわざと重要なアポいれて、仕方なく私が自分で救急車呼びました💧子供も案の定ギャン泣きで、意識が朦朧とする中ずっと抱っこしてました。看護師さんたちに助けて貰って何とか大事に至らずに済みましたが、、、

• 7月20日
まりな

うわぁ〜
かなりウザいですね😭

とりあえず、旦那さんに嘘ついて貰うのはどうでしょうか?
家庭の事子どものことはなるべく話さない
それでも聞いてくると思うので、、
例えば、こうしなさいよ?と言われたら 〇〇さんから言われたこと早速やってみました!凄く良いですね!
(実際はやってないしやらなくていい)など嘘をつく。
自分から言うと調子乗るので聞かれた時のみ
まずはこんな感じで徐々に距離置いてくしかないかなと思います…

• ユトママ

ユトママ

ありがとうございます。ちょっと旦那に提案してみます。

• 7月20日
510928

5年違えば子育ての常識は変わると言われてますからね😅
むしろ「貴方の為」とは言え家族でもないのに助言と言う名のお節介は迷惑でしかないですよね😭
ご主人が専務さんとお話しできるなら「プライベートな事に助言が多くて困る」とお話しして頂いてはどうでしょう。
構わないよう話さないようにしていればそのうち他にターゲットを変えてくれるかもしれないですが😅

• ユトママ

ユトママ

ありがとうございます。専務さん聞いてくれる&信じてくれるかはわかりませんが、主人に言ってみます。

• 7月20日
k@!!

わあ。やいこしいですね…その方…
親切も度合いが過ぎるとただのありがた迷惑ですね!
公私混同とゆうか…就業態度が悪いトカ無いですね。
やんわり聞き流さず、
ちゃんと聞いてるフリをしてまた分からない事があれば教えてくださいねーってあからさまにではなく、ちょっとだけ距離置きますかねー…
そうゆう人って、相手されて無い感とゆうかないがしろにされるの1番嫌がるだろうし…やいこしいタイプなので…。
仕事態度はちゃんとしてるなら…見てくれてる人は、見てくれてると思うので!

• ユトママ

ユトママ

まさにそれです❗かまってちゃんというか、話しを聞き流したり構わないとへそ曲げてめちゃくちゃやるタイプで、、、。
    あることないこと旦那の事を上に報告して、(旦那は営業で会社にいないことが多く)旦那の会社の立場が最悪です💧

• 7月20日