※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

今さっきNHKの人がピンポン鳴らしてきたんですけど、この時間帯に来るの…

今さっきNHKの人がピンポン鳴らしてきたんですけど、この時間帯に来るの非常識じゃないですか?!
最近引っ越してきたばかりなのと、サインは夫がするとのことで、今日は夫が不在だったため夕方訪問に来た時に断ったつもりが、21時に一度来てさっきも来ました。怖くて出れませんでした、、、。別にサインしないって言ってるわけじゃなくて夫がサイン系はするって決まりがあるって言ってるのに、、、。
この時間帯に来るのってありですか?!

コメント

りお

営業なら原則20時なんですが…
NHKは違うのかなー?

  • るん

    るん

    非常識すぎですよね、、、

    • 7月20日
deleted user

うちもしつこく来てましたがそんな夜には来たことないです😰

  • るん

    るん

    私も今まではこんなことなかったんですが、今回初めてです🤢

    • 7月20日
deleted user

NHKは22時とか
普通に来るみたいですね‼️‼️
玄関先まで入ってきて帰らなかったりもあるみたいなんで気をつけてください(´;ω;`)

  • るん

    るん

    そうなんですね?!
    今日旦那帰ってこないので怖すぎてさっき出なかったです🤢

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    玄関先まで入ってきて
    すぐにお金を払うか
    キャッシュカードで契約とか言われて
    旦那がいないので帰って下さいと言っても帰ってくれず…

    面倒くさいので
    無視してご飯とか作ってたら帰りました!!

    NHKぽいなーって思ったら
    チェーンして出るかインタホンで回答が一番です👍☺️❤️

    • 7月20日
  • るん

    るん

    しつこすぎますよね、、、。
    アパート暮らしなのですがインターホンが故障してて音声が聞こえなくて、、、やむを得ず玄関まで行ってしまいました、、、。普段は居留守使っちゃってます🤭笑
    これからも相手にしないようにしようと思います!笑

    • 7月20日
☺︎♡

うちも前22時前くらいに来たことが1度ありました!
非常識過ぎて出ませんでした‼︎

  • るん

    るん

    私も出ませんでした!!

    • 7月20日
むむ

絶対やめたほうがいです

  • るん

    るん

    何をやめたほうがいいですか?🤢

    • 7月20日
み

うちにも,引っ越してきた後に来ました
今すぐサインしてください
って強引でした!

YouTubeで投稿してるのを見て伝えただけですが,元NHKの立花さんが断っていい言ってたから帰ってください。
伝えたらすぐ
帰りそれからいっさい来なくなりましたょ!

  • ビーデル

    ビーデル

    横からすみません。
    撃退シールもらいました!

    • 7月20日
  • るん

    るん

    私も次来たら言ってみようかと思います👀!!
    極力居留守使うようにしてたんですが、今日はNHKだと気付かずに出てしまい失敗しました、、、🤦🏻‍♀️

    • 7月20日
  • るん

    るん

    撃退シールとは何ですか?!

    • 7月20日
ビーデル

8時以降に来たら通報しましょう。

  • るん

    るん

    次来たらそうしようと思います🤢
    夜遅く来られるの怖いです、、、。

    • 7月20日
  • ビーデル

    ビーデル

    社名と個人名もインターホン越しに聞いてみてください。
    個人情報なんでとか意味わからんこと言いますよ。
    そんなやつに個人情報おしえられませんよね。

    撃退シールはこんなやつです。

    • 7月20日
  • るん

    るん

    次来たら聞いてみようと思います!
    その撃退シールはどこでもらえますか??

    • 7月20日
  • ビーデル

    ビーデル

    こちらからメールしましたよ!

    • 7月20日
とんかつ

うちも引越して1週間できました!しかも、朝昼きていなかったからと22時に来たことがありあまりに非常識なのでnetで手続きしました。
やつらは1件1万円のインセンティブ目当てなのでかなりしつこいですよー!

netか電話で手続き案内できるので、おすすめします!

  • るん

    るん

    インセンティブがつくからしつこいんですね〜🙄!
    まさかこんな夜遅くに来るとは思ってませんでした、、、。

    • 7月20日
メル

前住んでたマンションに10時近くに来たことありました!
引っ越す間際だったんで、インターフォン越しでブチ切れたら即退散してきました笑 きっとやばいやつでと思われたんでしょうね。

本当にNHKは腹立ちますよね

  • るん

    るん

    めちゃくちゃ腹立ちますよね!
    非常識すぎて呆れます。
    こんな時間に来られてサインする人いないの分からないのかなって思います、、、。

    • 7月20日
deleted user

うちも昔引っ越したばかりの頃、NHKがイブの日の夜20時近くに来て大ひんしゅくでした(笑)
21時…もうクレームですね。

  • るん

    るん

    21時に来て、さらに23時前にも来ました、、、怖すぎます。
    大迷惑ですよね。

    • 7月20日