※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるたむ
家族・旦那

旦那の事で質問です。2人で暮らし始めて一週間が経ちました。しかし、こ…

旦那の事で質問です。
2人で暮らし始めて一週間が経ちました。
しかし、この一週間毎日何かしらの理由で実家に帰ってるんです。
一昨日は帰るの面倒だから実家に泊まるって言って泊まってました💦
いつも仕事終わってから実家に寄ってるので、夜ご飯が10時位になり、待つ事に疲れて食欲が無くなって前回の健診より体重が減ってしまいました>_<

これって親離れ出来てないと思いますか❓
因みに日曜なのに只今実家に帰っていて、まだ帰って来てません。

あー待つの疲れた>_<

コメント

ちー

男ってマザコンですよね、

一緒に暮らし始めて
1週間でそれは先が
思いやられちゃいますね(>_<)
帰ってきてって
言えないんですか(>_<)?

• みるたむ

みるたむ

今日は一緒に居たいから行かないで!って言ったら、スグ帰ってくるよって言って行きました>_<
    もう3時間は経ってますが💦

• 11月29日

イライラしちゃいますね( ˃̵_˂̵ )
それじゃ何のために一緒に暮らし始めたのか分からないですよ!

私なら文句言うと思います( ˘ーωー˘ )笑

• みるたむ

みるたむ

最初イライラしたんですけど、今情緒不安定でスグ泣いちゃうんですよ💦
    さっきも旦那の前で泣いたんですけど、結局私を置いて実家行ってしまいました>_<

仮住まい❓ルームシェア❓テラスハウス❓って感じです>_<

• 11月29日

退会ユーザー

もし1人の時に何かあったら大変ですし、ただ帰るのが面倒とかそんな理由なら一緒に居てもらうべきですよ!(T ^ T)

赤ちゃんの為にも、みゆ吉さんの為にも旦那さんが分かってくれるといいですね(T ^ T)

一度きちんと話してみたらどうでしょう?(T ^ T)

• 11月29日
  • みるたむ

みるたむ

分かって欲しいんですけどね。
    悲しい事に非常事態にならないと分からない鈍感男なんです。
    妊娠って男が思うより大変な事なのに。

きちんと話したいけど、旦那の帰りを待つ事に疲れて、私がすぐに横になってしまうので、なかなか話すタイミングがないです>_<

• 11月29日

退会ユーザー

赤ちゃんの命もかかってるのに、それでも変わってくれなかったら実家に帰るくらい言っても良いと思いますよ!!(T ^ T)
    妊娠中に絶対安全なんて日はないですし、万が一のことがあってからじゃ遅いです!!

そしてご飯食べないのは心配なので、旦那さん待たずに先に食べてほしいです( ˃﹏˂ഃ )

精神的にもお辛いでしょうけど、身体まで崩さないように、お大事になさってください(T ^ T)

• 11月29日
  • みるたむ

みるたむ

心配して下さって有難うございます>_<
    涙もろいので涙が出ちゃいました💧

赤ちゃんの為にもちゃんと食べて毎日笑って過ごしたいんですけど、なかなか上手く行かないです>_<
    実家も訳あって帰れないので、近々友達の家にでも気分転換に泊まりに行こうと思います!

• 11月29日

退会ユーザー

そんな思いつめないでください〜(T ^ T)
    、、って言ってもなかなか難しいですもんね(T ^ T)

1人で過ごされるより安心ですし、泊まりに行けそうならそうしましょ!!♡

家族を大切に出来る旦那さんなら、きっと自分が父親で、もうみゆ吉と赤ちゃんの3人家族ってきちんと自覚してもらえると思います( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

エコー写真のお子さんすっごく可愛いです( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) こんな可愛い子のパパなんだし、信じて頑張りましょう♡!

• 11月29日
  • みるたむ

みるたむ

優しいコメント有難うございます>_<

今、旦那と話し合ったんですが、面倒くさそうに早く話し終われって感じの態度で全然話し合いになりませんでした💦
    まるで反抗期の子供みたいだったのでいつ対等に話が出来るのかとっても不安になりました。
    やっぱり育った環境が違うと難しいですね>_<

腐った人ではないと思うので、私が大人になって信じて待ちます。
    旦那は旦那で今イッパイイッパイなんだと思うので。。

• 11月29日
  • みるたむ

みるたむ

言い忘れました💦

エコー写真褒めて頂いて有難うございます✨
    全体的に旦那に似てますが(笑)

• 11月29日

退会ユーザー

話し合われたんですね!!
    でもその感じじゃ届く思いも届かないですよね( i _ i )
    今はお互いいっぱいいっぱいなら、別々でも一緒にでも、ストレス発散した方が良いと思います!
    少しでも余裕を持って話し合わないと、旦那さんまで余裕ないんじゃ良い方向にはいかないです( ˃﹏˂ഃ )

私が話し合いを促したくせに、こんな事になってしまって申し訳ないです(>_<)

とにかく近々お友達のところに行って、たくさん吐き出しましょう!!✨

綺麗にお顔と手が写ってますね♡
    うちの子も今の所旦那似疑惑ありますが、やっぱり旦那より赤ちゃんの方が断然可愛いですよね( ̄▽ ̄)(笑)

• 11月30日
  • みるたむ

みるたむ

昨日返信しようと思ったら携帯持ったまま寝てました💦
    最近不眠だったので疲れてたみたいです。
    mocomocaさん謝らないでください💦

でき婚なので、お互いに余裕がないんですよね。
    特に旦那は私としか付き合った経験が無くて、付き合った当初から優しい所もあるんですが、基本自分の事しか考えてなくて、相手を思いやる部分が欠けてる人だなって思ってました。
    てんびん座のAB型だから何を考えてるのかサッパリ(笑)
    32年間1人で生きてきたんだから無理もないんですけどね。
    もう少し恋愛の勉強してほしかったかも💦
    今も平気で私の前でタバコ吸いますし。
    やっぱり赤ちゃんメインになりますよね!
    健診の時が本当に幸せで生き甲斐です(❁´ω`❁)*✲゚*

こんなに親身にコメントしてくれる方がいるなんて>_<
    有難うございます。・°°・(>_<)・°°・。

• 11月30日

退会ユーザー

おはようございます⊂( ˆoˆ )⊃
    眠れたみたいで…よかったです✭

今まで当たり前だったことを急に変えてって言われても、そう簡単には変われないですもんね( i _ i )
    旦那さんもわざとじゃなくて、それが生活の一部だし、仕方ないと言えばそれまでですけど…あともう少し新しい家族が出来たって気持ちが芽生えてくれるといいですね(・・;)💦

検診が生き甲斐って本当にわかります!! 唯一赤ちゃんを見れる時間ですもんね!エコー中、ニヤニヤが止まらないですもん( ̄▽ ̄)💓(笑)

いえいえ( i _ i )私も実はでき婚で、まだまだ余裕がなくてしょうもない喧嘩がだんだん大きくなったりしてこの間までネガティヴ思考が止まらず、、なので何かみゆ吉☆さんが心配になってしまって😭
    お節介にいろいろ言っちゃって申し訳ないです(・・;)

• 11月30日
  • みるたむ

みるたむ

今日1日考えてたんですが、私は1人暮らしをしていて、旦那は実家から出た事がないので、そりゃ価値観違いすぎますよね💦
    私は旦那に求めすぎるし、旦那は実家に頼るし💦
    支え合うというより、三角関係?みたいな(笑)
    週に三回しか夜ご飯を一緒に出来ないのも凄く寂しいです。
    まるで私だけが望んで妊娠したみたいな気分になります>_<

毎日エコーで赤ちゃん見れたら元気になれますよね(❁´ω`❁)*✲゚*

mocomocaさんもでき婚なんですね‼️
    でもとっても大人ですね✨
    私も見習わないと(*^_^*)

• 11月30日

退会ユーザー

何だか少しわかります!
    うちの旦那も寮生活はあるけど、1人暮らしみたいにご飯作らなきゃいけないとかもないし、周りには知り合いばかりで本格的な1人暮らしはした事がなかったのもあって、妊娠初期の方は遊び行ったり、朝まで帰って来なかったりとかもたまにあって一緒に過ごせるのは週一とかでした( i _ i )

結婚とか、一緒に暮らすのって、お互いが理解してあげようとする気持ちが大事だったりしますよね!
    優しくしてあげたら、優しくしてもらえたり… みゆ吉さんは旦那さんの事が本当に大好きなんだなって数回コメントやり取りした私ですら伝わるので、その気持ちはきっと旦那さんも分かってると思いますよ!だからきっとみゆ吉☆さんだけが望んだ命じゃないと思います!!☺️

ただ、当たり前だった事なのに何がダメなの?って思ってイライラしちゃうんじゃないでしょうか(・・;)それともう少し妊婦さんってどんなに大変なのかを知ってもらいたいなぁと思いますよね(・・;)笑

義理母にも同じ女で、妊娠を経験してるならそこは協力してほしいですね( i _ i )

そうなんです!実はでき婚な上に、旦那は大学四年生です(・・;)
    でも働かない私の分まで毎日必死に働いて、学校行きながら貯金までしてくれてます(T ^ T)
    綺麗事かもしれませんが、妊娠分かってから喧嘩もいっぱいしました。でも赤ちゃんと会えるのが楽しみって気持ちがお互いあれば乗り越えられるんじゃないかなって思います!!✨

• 11月30日
  • みるたむ

みるたむ

大学生なんですね!
    大学生でパパになる決意をするなんて、凄い大人な旦那さんですね!素敵過ぎる…年齢関係なくって、精神年齢が重要ですよね。
    旦那さん、日本男子!ですね✨

ただでさえ血が繋がっていないわけだから、言わなくても分かるだろうは通用しませんよね。
    話し合いになると必ず無言でずっとテレビを見てイライラするから、この人私をお母さんと間違えてないか?って思う事度々💦

お義母さんはかなり私に協力的で、実家に寄るなら一人じゃなくてみゆ吉〔私〕と一緒に来なさいと言ってくれたり、今回のゴタゴタも今日メールしたら「辛かったね。大丈夫!私はみゆ吉の味方だよ。妊婦なんだから自分を一番に考えなきゃダメよ。もっとワガママ言って可愛がって。週末に二人で今後について話し合いに来て一緒に夕ご飯食べましょう。絶対上手くいくからね」と電話してきてくれて涙が止まりませんでした>_<

そんな優しいお義母さんだから旦那は甘えるんだなと改めて思いました。

お互い自分中心じゃなく、同じ方向を向いて共に歩みたいものです💧

• 11月30日
ぱんぬ⑅

何の為に実家に帰ってるんでしょうか?(›´-`‹ )
帰るの面倒な距離をわざわざ実家に寄ってくるって…そんな時間になるのにご飯食べてくる訳ではないんですか?
たまに行くのはいいけど、だったらたまにはみゆ吉☆さんも連れてくべきだし、親御さんだって変に思うだろうし…。

うちの旦那も呼ばれて実家に行くことは多いですが、多くても週一又は二回ほどです。行く時は私にも声かけてくれるし、ご飯作って待ってるのに実家で長居なんてしてきません。

そろそろ旦那さんに文句言ってもいいと思いますよ(´∩`。)

• みるたむ

みるたむ

職場が実家の近くなんですよ💦
    引っ越した初っ端から、夜ご飯作って待ってたのに実家で食べてきたって連絡なしで帰ってきて、私が怒ったんです。
    そしたら、夜ご飯は食べて来なくなったのですが…。
    友達からは待ってないでご飯食べなよ‼️妊婦をなんだと思ってるんだ‼️と言ってくれたんですが、一応まだ新婚だしと思って待ってます。何をしてるのか聞いても「色々」って言われて終わります>_<

• 11月29日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

有り得ないです!!(;▽;)
    そりゃ怒りますよ!!
    てか義両親も初っ端から実家でごはん食べさせるなんて、それもちょっと感覚的におかしいですよね…

何の為に一緒に住んでるのかわかんないって泣きながらでも言ってやったらどうでしょう?(´∩`。)
    そもそも、妊婦の嫁を一人で放置してて、何も心配じゃないのかな…
    逆にみゆ吉☆さんが実家帰って戻ってこないとかなったら、気にならないんですかねー。。

• 11月29日
  • みるたむ

みるたむ

怒りますよね‼️でも旦那はそんなに怒る事❓的な感じなんですよ。
    義母は帰れって言ったみたいで、私に「体調大丈夫❓」ってメールが来たから、多分旦那が私が体調悪いから夜ご飯ない的な事を言ったんじゃないかと思います💦
    あまりにもムカついたんで義母に全部言ってやりましたよ‼️
    こんな息子でゴメンねって言われました。

旦那は私の事無駄にしっかりしてるから大丈夫だろうって思っているところがあって、一緒に住むまで私が一人暮らししてたからその延長とか思ってるんですよ。
    不安で泣いてても携帯いじってる鈍感男ですから。

• 11月29日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

お義母さんが味方なら、何かあるごとに連絡するのが一番かと思います(*`ω´)b
    検診でストレス溜めないでって言われたし、精神的に不安定になるから、なるべく来てもすぐ追い返してくださいとか伝えてみては?( ͡° ͜ʖ ͡° )
    そんなカンジってことは、自立するのが嫌で甘えてるだけっぽいですね(´<_` )

泣いてても携帯いじってるとか…(º ロ º )
    あたしなら暴言吐いて当り散らして実家帰りますね( ¯−¯ )苦笑
    なんかガツンとやってやりたいですよねー(´∩`。)

• 11月29日
  • みるたむ

みるたむ

多分まだ独身気分なんだと思います。
    一回も実家を出た事ないですし、長男ですし💦
    一緒に暮らし始めてから頭痛が凄くて産婦人科に行ったらストレス溜めすぎかなー、旦那さんと気分転換するのが一番いいよって言われました💦
    旦那は1人で気分転換してますが。

義母に協力をお願いしていますが、自分の息子だからあまり強く言えないのが本音ですよね。

食べ物も飲み物も自分の分しか買って来ないし、まだ食費生活費貰ってないし。
    こんなんなら一人暮らしの方がイライラしなかったなーとか思います。

• 11月29日
おにく

旦那さんおいくつですか?(´・_・`)
こんなこと言うのアレですがかなりヒドイですね...
そんな状態で、赤ちゃん生まれたら育児の協力は得られるのでしょうか?(´・_・`)

うちの主人も、実家が職場の近くです。
職場から実家は車で3〜5分、なおかつ車通勤ですが、自宅に帰ってくるルート上に実家がありますが、一緒に暮らし始めて2年半、寄ってきたことって数えるぐらい...なにか用があるときだけだし、用が済んだらさっさと帰ってきます。
ムコに入ってもらったのですが、私が自営業で休みがほとんどないので、「休みの日に、娘連れてたまには帰っておばあちゃんに顔見せてあげなよ〜」って私が言うぐらい、帰らないです(´・_・`)

他の方も仰っていますが、やはりきちんと話し合ったほうがいいかと思います。
実家を大切にする・親を大切にするのは良いことなのですが、結婚したらみゆ吉☆さんと1つの家庭を作っていくわけですから、そちらがおろそかになってはなんにもなりません。
カップルで同棲してるわけでなく夫婦なんですから。

• みるたむ

みるたむ

世の中の普通が何かは分かりませんが、多分おにくさんの旦那さんが普通ですよね。
    私もそれが普通だと思っていたので、こんなに実家に帰るとは思いもしませんでした。
    妊婦の私でさえ、母にご飯に誘われた時しか帰らないのに。
    しかも母の誘いも私が急に食欲も元気も無くなったから心配してなんですが💦

夫婦ではないですね。
    私の理想が高いんでしょうか。
    カップルより悪いルームシェアの方が合ってる気がします。
    早めに話し合わなければと思っているんですが、私の気力と体力がついていってないので、このまま話し合ってもお互いに感情的で喧嘩になるだけなので、もう少し心と体に余裕が出来たら話しあいたいと思います。

• 11月29日
enanomama

すごくわかります(;_;)
ほんと待つのはイライラするし、疲れちゃいますよね…
私の夫も結婚当初、しょっっちゅう実家に帰っていて、休みは必ず帰っていましたし、友達と会うのも実家、友達との待ち合わせも実家、などなど、いったいアンタの家はどこなんだ…とすごく腹が立ち、ケンカになりました。
今も数こそ減りましたが、なんだかんだ理由つけて帰ってます。
色々言っても、結局ケンカになってしまうので、ほっとくしかないかなと思い、放置していますが、すごく嫌な気分になりますよね。

• みるたむ

みるたむ

あんまり頻繁に帰られると、無理して一緒に住んでる感がして嫌気がさします>_<

そんなんならママのとこ帰ったら❓とか思っちゃいます。
    実家が楽なんでしょうね、何もしなくていいんですから。

逆の立場だったら絶対イライラすると思います。
    でも女は家事があるから頻繁になんて帰れないし…>_<

• 11月29日
そらあおいママ♡

うちの旦那も毎日ではないですが
たびたびに実家行ってます💦
お母さんのおっぱい飲みに帰ったのかなと1人で笑いながらも…笑
夜ご飯待つ必要絶対ありません‼︎‼︎
妊婦さんは食べれるときに食べないと😊🙌🏻

• みるたむ

みるたむ

大人ですね!
    私まだ全然余裕がないです、恥ずかしい事に💦
    さっき旦那が夜ご飯買ってきたんですけど、お腹が空きすぎて結局気持ち悪くなって食べれませんでした💦
    やっぱり食べれる時に食べないとダメですね>_<

• 11月29日
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

私の旦那も、同棲し始めた頃
職場から実家が近いこともありよく実家に寄ってから帰ってきてました!
最初はモヤモヤイライラして、マザコンとか義母が息子離れしてないって思ってました。
でも1〜2ヶ月もすればめったに帰らなくなりました!
お互いこの生活に慣れたのかと思います。
ずっと続くのであればあり得ないとか思っちゃいますが、様子みてはどうですか??

• みるたむ

みるたむ

1〜2ヶ月ですね!
    今の生活リズムに慣れてしまえばあんまり帰らなくなるんですね!
    でも確かにそうかもです。
    何かと実家と勝手が違うし、自分の事は自分でしないとだけど、実家だと親がしてくれますもんね。
    そこが女と男は違いますよね。

もう少し様子を見てみます。
    ずっとそのままなら二世帯でも考えてみようかな💦

• 11月30日