※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に娘を抱っこされた際の複雑な感情について相談しています。義母には可愛がってもらっているけれど、なぜか違和感を感じてしまうようです。実母との距離もあり、この感情に困惑しています。

義母に娘を抱っこされたのですが、ほっぺたをスリスリされて、、、腹わたが煮えくりかえりそうでした😂笑

別に何をされたってわけでもないのに、、、
嫌な人でもないのに、、、
何でこんなに好きになれないんだろう

可愛がってくれてるのはわかってるんだけどなぁ、、
預けるなんてとんでもないと思ってしまう


実母は遠方だから年に一回しか帰れないし、、、

あーこの感情どうしたら、、、

コメント

deleted user

わかります!息子産まれてから
ずっとこの感情なんなんだろうって😭
息子にベタベタさせると
見たくないくらいイライラ
しちゃいます(笑)
嫌いじゃないんです!
なのになんでだろうって💦
義家族みーんなに思っちゃいます!

泣け!って心の中で
思ってたり😣なんなんでしょう。

私のほうの家族は全く嫌じゃないのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれる人がいて嬉しいです!泣け!って心の中でめちゃ思います!

    自分の親だとすごく嬉しいのに、、、

    • 7月20日
M

私も同じことされますがそう思います!
なんでなんですかね?赤の他人って言い方はないですが、、
う。え、やめて!って思ってしまいます😂
孫が可愛いのはわかりますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いのはわかるんですけどねー
    マジでやめてほしいです、、、合うたびに
    あ、無理、、、って思います、

    • 7月20日
るる

き、気持ち悪いー!!!(笑)
ほっぺにファンデーションとかも付きそうで普通に嫌ですね。
でも言えないのもわかります。
私も同じように義母のことは好きになれません。
息子に対して「お前」とか、「コラこっち向けや」とか言葉遣いが汚いのが嫌なんですが、言えないですもん(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉使いめちゃ嫌ですね、、、大きくなって子どもが真似したりしたらとか考えちゃいますよね😱
    私のとこは赤ちゃん言葉になりますが、それもキモって思います笑😂

    結局全部嫌です笑😂

    • 7月20日
♡♡♡♡kokoro.

なんなんでしょーね。本当にこの感情は😂💦
私も同じです。
いつかは収まるのかなぁ💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目ができたら何か変わるんですかね、、、本当にどんどん無理になっていきます、、、

    • 7月20日
はーたん

私は近づかないでほしいくらい義母が嫌です。そのバカでかい声を子供の耳のそばで出さないでほしいし。
何されたってわけでもないんですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何されたって訳でもないんですけど、わたしも近づかないでほしいくらい無理です、、、

    離れたいー❗️

    • 7月20日
わいか

たまにほっぺたにチューしてます。ほんと最悪です〜〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ最悪ですね😱
    私顔が硬直してしまいそうです、、、

    • 7月20日
こぽ

私はお宮参りの時に、生後1ヶ月の息子を抱っこしたまま義母がコケて、息子の頭をダイニングテーブルにぶつけるという…今考えてもありえない事をしてくれたので、それから抱っこさせてません😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですね!!
    しかもほぼ生まれたての赤ちゃんに❗️
    抱っこというかもう近づかないでほしいですね!

    • 7月20日
あき

同じ感情によくなります😅

私も実家は遠方なので年に1回しか帰れず、同居の姑は娘を溺愛してくれますが何かとモヤモヤを感じます💦💦

一度3ヶ月ぐらいの時に1.2時間娘を預けて帰って来たらクッションの上に娘を寝かせていたのを見て、それ以来信頼、信用していません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母だとすごく嬉しいんですけどねー
    このストレスとこのまま付き合っていくのかとおもうとしんどいですよね、、、

    • 7月20日
あき

私は事情があって、義父、義母にあえません。
皆さん孫を可愛がってもらっていて羨ましい。うちはさみしいなぁってゆう気持ちと、わずらわしくなくてよかったぁってゆう気持ちとあります。

皆さんからしたら羨ましいですかね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがたい事なんでしょうけど、あきさんが羨ましく思ってしまいます😱
    私はもう会わなくても良いくらい無理です😞

    • 7月21日
  • あき

    あき

    私もいずれあったらそう思って、今が良かったとおもちゃそうです!

    • 7月21日
izrn

分かります!私は義父の方ですけど😂未だに上の子とベタベタしてるの見ると吐きそうになります😂ww
なので尚更下の子は嫌ですけど何も言えず見ているだけ、、、
もしかしたら思いっきり顔に出てるかもしれないですけどw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父、義母なんてもう他人でしかないですよね😱昨日の夜ムカついてあまり眠れませんでした笑😂

    10年に1回合うくらいでいいです。

    • 7月21日
deleted user

わかります!
自分の親なら気にならないし、嬉しいですが。義母にやめて!とも言えないし。可愛がってくれるのはありがたいことですけどね。
あと私は娘が義母に抱っこされてて、おっぱい探すのもやめてー!と思います😅1ヶ月なのでまだ人の区別できないから仕方ないのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めてって言えないですよね😫
    1ヶ月だと難しいですよね、、、

    もし言えるとしたら触れた瞬間に取り上げたいです笑😂
    もう顔も無理❗️声も無理❗️存在が無理です😱笑

    • 7月21日