※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

義実家に行くときの憂鬱な気持ちや、義親との関係でのストレスがあります。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

ガルガル期です😭💦💦💦
主人の実家は車で10分程で、月1回ほどしか行きません。
仲も良いですし特に干渉されるわけでもないのですが、
家に行くことが決まるととにかく憂うつです😢
たぶんお義母さんが実の子どもに対して甘々なことや、私の実家は飛行機で帰らないといけない距離で、すぐに帰れないのでそれが関係しているとも思います⚡️⚡️

とにかく義親に触られること、子育てに関して
いろいろ言われるのが本当に嫌です😂💦💦
家では抱っこ大変だから主人に抱っこしててほしいと思いますが、義実家に行くと自分が抱いてたいと思います😭

このような経験のある方、もしくはあった方
いらっしゃいますか?本当に辛いです😢

コメント

ちゅんた

今でもそうでーす。きっとこの先も。笑
嫌いではないし、良い人達なのは理解しているのですが…。正直な気持ちはとめられません。笑

• みー

みー

そうなんですか、、😂笑
    本当一緒すぎて、ちょっとホッとしてます😂
    どんどん娘が可愛くなって余計なっちゃいそうです💦💦笑

• 7月20日
  • ちゅんた

ちゅんた

旦那には言えないですがね。笑
    いつもは辛い娘の人見知りも、義実家訪問時だけはありがたかったなー。笑

• 7月20日
ちゅこ♡

私も義母が実の娘に甘々なのを知っているので、行くのが憂鬱です。

犬を抱いた毛まみれの服で我が子を抱いて欲しくないので、わざと空腹時に連れていきます(笑
で、授乳→寝かしつけをするからと口実をつけて帰宅します(笑

• みー

みー

えーそれは嫌ですね😱😱
    いい作戦ですね、私もおっぱいあげたいからとすぐに抱っこしちゃいます😂

• 7月20日
みちょ

産後1カ月旦那の実家にお世話になってたんですが本当に嫌でした🤣
元々はすごい仲よかったから大丈夫だろうと思ってましたが
全く無理でした(笑)
早々に家に戻って自分と違う意見を言ってきたらバシっと言うようにして
ます(´◡͐`)

• みー

みー

そうだったんですか、1ヶ月も一緒なんて本当に大変でしたよね😂💦
    私も仲良いんですが、ダメになっちゃいました気持ちが😂笑
    えーどんなふうに言われるんですか?😱
    義母は謎にプライド高そうで言えないです(笑)

• 7月20日
ままり

私は実家近いですけど、
それでも義実家に行くのは
嫌だなぁ〜と毎回思います😅
良い人達ですけど…ね、って感じです。
抱っこしたがりますよね〜当然!
心の中では「泣け泣け〜」と思ってます。笑
あといちいち「お腹空いたんじゃない?」
「寒いんじゃない?」とかうるさいです。
わかってます。黙っててください。
と思っちゃう😂
そんな人多いんじゃないですかね〜😊❤

• みー

みー

えー私もです!泣いて戻ってきてーて思います😂笑
    そうなんです、いい人なんですけど、、て感じです💦
    自分の両親に教えてもらうし、自分のやり方あるのでいろいろ言われたくないです今までの暮らし方も違うので😂💦
    ホッとしましたありがとうございます😢❤️

• 7月20日
しー

義両親は悪い人じゃないんですが、どっかずれてて、主人がタバコすることを肯定したり、家事は全部私がやるみたいな流れを作っててイライラします😂
子供生まれる前からなので、ガルガルじゃないかもしれませんが…

近いからって行きたくないと思ったら行かなくていいと思います!みーさんの好きにしちゃうというのは無理ですか??
ガルガル期でもガルガル期じゃなくても、腹立つときは腹立ちますよー‼️やっぱ自分の親にもっと会わせたいと思いますし(笑)

もし一時的にガルガル期なら、しばらく会わないのは無理ですかね?

• みー

みー

えーそれはイライラしますね、過保護かって思っちゃいますよね😱うちの義母も過保護っぽくていい年した子どもを赤ちゃんのような扱いをして😑

何か用があればおいでと言われますけど特になければ会いたいとも言われないので、率先しては行きません😂
    なにか口実つけて行かなきゃいいですかね?😂💦

• 7月20日
♡♡♡♡kokoro.

寒いんじゃないー?と、タオルケットかぶせてくるけど、汗かいてるわ!こっちで調整しながらやっとるわ!とか、心の中で叫んだりしてます。汗かいてるのにモヤモヤしながら、流してます💭いろいろアドバイスしてくれるのですが、自分のやり方もありますし、なんだか疲れてしまいます😣

• みー

みー

ちゃんと見てるわーて感じですよね😑💦
    自分の子育てのやり方と孫を一緒にしないでほしいです、うちはうちですからって感じです⚡️
    やっぱり快く義実家に行かれる方てそういないですよね😂💦😭

• 7月21日