※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずき
妊娠・出産

悪露と生理の違いについて教えてください。出産後41日目で、悪露が少なくなり色も量も生理の終わりかけに。しかし最近鮮血が出て混乱中。悪露か生理か区別がつかず、胸の張りや頭痛も。腹痛はなし。

カテ違いでしたらすみません💦

悪露と生理の違いについて教えてください。
今日で出産してから41日目なのですが、悪露もだいぶ少なくなり、色も量も生理の終わりかけくらいになっていたのですが、4日前頃から鮮血が出るようになり、もう生理が始まったのかと思いながらも、まだ早いですよね?
今日は鮮血は出ず、また生理の終わりかけのような色に戻ったのですが、妊娠前から生理は4日ほどで終わっていたので、ますます生理か悪露か区別が付かない状況です。
今はおっぱいもあげているので、胸の張りもあてにならないし、頭痛も軽くありますが、寝不足からくるもののような気もします。
腹痛は特にないので悪露のような気もしますが…。
悪露と生理の違いがわかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はるまきくん♡

生理の再開は人それぞれです!
私の友人は悪露が終わる前に
生理再開してましたし
2ヶ月で来たという人もいます^^

ちなみに私は産後7ヶ月に来ました。

また、産後は生理前症状や
生理中の症状が変わるので
妊娠前はこうだったが
まっっったく当てになりません💦

• いずき

いずき

そうなのですねー!
    悪露が終わる前に生理再開したら、どっちかわからなくなりますね😣

やっぱり産後は生理中の症状も変わるんですね💦
    そしたらますます区別つかないですね😓

• 11月29日
えりりりり*

私は、鮮血が出たら新しく出血してるということだから病院に来てと言われました。
悪露は茶色に近い色が正常だそうです。

生理はちゃんと、数日間出血が起こります。

一度だけの鮮血だったのなら、どこからか新しく出血した可能性がありますので、私なら病院にいきます。

この前同じ質問をママリで見つけて、この事を言いました。
その方はすぐ病院に行かれて、子宮復古不全だったと診断されたそうです。
念のためにいずきさんも病院に行かれることをお勧めします。

• いずき

いずき

そうなのですね😱
    出血は今日にはもう出なくなり、茶色で、本当に生理の終わりかけのような色になったのですが、それでも病院に行ったほうがいいんですかね?
    ちなみに1ヶ月健診のときの内診では特に異常は見られなかったです。

• 11月29日
  • えりりりり*

えりりりり*

その方も一度鮮血が出ただけで、すぐに止まったとおっしゃってました。
    いずきさんの判断次第だとは思いますが、二人目を希望されてるのなら気になる要素があれば病院に行ったほうがいいと思います꒰。・ω・`;꒱*:・
    一つしかない大切な子宮ですので…。

• 11月29日
  • いずき

いずき

そうなのですね💦
    ありがとうございます!
    明日、産婦人科近くに行く用事があるので、ついでに顔出して聞いてこようと思います!

• 11月29日
  • えりりりり*

えりりりり*

何もないならそれが一番だし、一度でも見てもらえてたら安心できると思います(^^)
    お大事にされてくださいね٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 11月29日
  • いずき

いずき

そうですね!
    いつもと違う鮮血だったので、てっきり生理が再開したのだと思っていました💦
    ママリで聞いてみてよかったです。
    ありがとうございます!

• 11月29日