※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなち
ココロ・悩み

妊娠高血圧腎症で緊急帝王切開し、産後も尿蛋白が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

重症の妊娠高血圧腎症で36週のときに緊急帝王切開で出産しました。血圧が急に上がり、尿蛋白もありえないほど出てしまったためです。
幸い娘はとても元気に育ってくれていますが、産後私の尿蛋白が出続けています。このまま腎臓病になってしまったらと思うと不安で仕方ありません(´;ω;`)
同じような方で尿蛋白下がったなどの経験ありましたら教えていただきたいです!

コメント

Hi

重度妊娠高血圧腎症で30wで 帝王切開で出産しました😱⭕️
最高血圧180/104でした😖
私も産後3.4ヶ月は 尿蛋白も出て 血圧も高く 尿検査の腎臓の数値?も とっても悪かったです😖😩
真冬でしたが 1日に4リットルの水を飲み、
とにかく循環?させるようにしました!
主治医からも 水分をたくさんとって
おしっこをたくさんするように言われたので
今でも大目に水分を取るようにしてます!

• さなち

さなち

コメントありがとうございます!
    1日4リットル🙄すごいですね!!4カ月ほどで改善されたんですね◎
    いま腎臓内科にかかっているのですが、来月また数値が悪ければ腎生検も考えないとと言われていてとっても不安で😭
    わたしも水をたくさん飲んで頑張ります!!

• 7月20日
  • Hi

Hi

当時は 昼夜関係なく、1時間に1回くらいトイレに行ってました🤣笑

• 7月20日
  • さなち

さなち

すごい🤣もともとあまり水飲まないのでAyさん見習います!!

• 7月20日
のほほーん

私も妊娠高血圧で35週で出産。
産後7ヶ月まで尿蛋白はおりてました!

先生には食生活を気をつけるしか…
塩分控えめとか甘いもの控えめにとか…
ですかね🤔

そんな私は気をつけず
カップラーメンやお菓子や食べてたのてここまで尿蛋白が出てたんだと思います。笑

• さなち

さなち

そうなんですね!普通は3カ月までにおさまるのにおかしいって言われて不安になってましたが、少し安心しました🙆‍♀️
    赤ちゃんいると食生活に気を使うのもなかなか難しいですよね!わたしもお菓子いっぱい食べちゃってます😅

• 7月20日
  • のほほーん

のほほーん

むしろ3ヶ月までおさまらないのはおかしいって事初めて聞きました。笑
    あれ?医者によって違うのかな?笑
    そうなんですよ!!食生活気をつけれるわけがないんです。笑
    簡単、手軽、美味しい、ってなったら
    菓子パンやお菓子、カップ系ですよ。笑

だめなんですけどね。笑

• 7月20日
  • さなち

さなち

あれ🤣わたしの尿蛋白の量が3ヶ月にしては多すぎってことなのかな?笑

ほんとそうですよね!塩分気にしだすと何も食べる気起きなくなります〜笑

• 7月20日
  • のほほーん

のほほーん

いや。3ヶ月のときはラス4ぐらい出てたので私もかなり多いと思いますよ👍笑

しかも塩分、糖分って美味しいですよね←

• 7月20日
  • さなち

さなち

ほんとだ、安心します♡笑

そうなんですよねほんと!わたしも早く塩分糖分気にせず食べれるようになりたい🤤

• 7月20日