※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

昨日出産し、出血が多くて体調が悪い。母乳が足りず、ミルクをもらおうとしたら休めと言われて涙が止まらない。眠れず吐き出し、明日元気になって迎えに行く。

昨日の18時47分に出産して
1リットル以上の出血があったため
立つたびにフラフラで
昨日の夜は母子同室せず預かってもらい
今日の朝から一緒にいました。

夜から鉄剤も飲み始めたのに
母乳があんまり出てないようで
飲んでも飲んでも足りず
お腹が空いて寝付けない我が子。

ミルクをもらいに授乳室に行くのも
夕方までは体調も良く行けてたのに
夜になるとフラフラしてきて…

ミルク持ってきてもらおうかと思ったら
今日は預かって休む?と言われ
自分が情けなくって涙止まらんくなってしまった。

貧血で母乳もつくれてないんかな。
ちゃんとあげれんでごめんね。
一緒に過ごしたかったのに。ごめんね。

涙が止まらず眠ることもできずに
吐き出しにきました。すみません。。

明日の朝になったら切り替えて
元気で迎えに行こう。

コメント

ぷりまるすけ

最初のうちは母乳が出なくても仕方ないですよ!
最初から出る人もいるかもしれないけど徐々に出るようになってきますよ!

• M

M

ありがとうございます😢
    徐々に出るようになるから大丈夫、と自分に言い聞かせてはいるのですが、泣いてる我が子を見ると辛くなってしまって…
    気持ち切り替えて頑張ります!

• 7月20日
るかこ

まずはお母さんが元気になる事が一番ですよ😃まだまだ始まったばかり、これから長ーい育児が始まります、今のうちに休みましょ☺️

• M

M

そうですよね。私が元気にならないと😆

ありがとうございます。
    今はゆっくり休んで気持ち切り替えて頑張ります!

• 7月20日
チャゲ

私も同じでしたよ!!
赤ちゃん産まれて、親戚が立て続けに会いに来て疲れて、ほっとしたら貧血で起き上がれず。。。

泣いても抱っこ出来ず、連れていかれる我が子の泣き声聞いて布団に丸まって声を殺して泣きました。

母乳が血液なのでまだ貧血で作られないのかもしれないですね。
水を2リットル飲みなさいと言われて飲んだらすぐ良くなり、母乳も作られて、逆にぱんぱんになりました(笑)

ママも赤ちゃんもまだ数日です。
母乳はまだ軌道に乗らないし、赤ちゃんもうまく吸えてないだけだから大丈夫!

涙を拭いて、深呼吸して、ゆっくり休んでください!
明日は笑えますように💕

• M

M

私もお昼に叔父叔母が来てくれ 立ちっぱなしでの窓越し面会が辛くて辛くて…

我が子の泣き声をどうしてやることもできないのが1番苦しいですよね。

水を飲むのが良いのですね!
    私も飲むようにします😊

優しいお言葉ありがとうございます。
    明日は笑って迎えに行きたいと思います!

• 7月20日
アウッチ

私は出血1800、産んだ日はもちろん預かり、次の日もみんな授乳の練習が始まってるのに、私はベッドから起きてはいけない。
やっと起きたと思ったら、赤ちゃん少し対面して、即預かり。風呂も入れない。義両親きて、昨日の汗だくのまま対面。

3日目くらいにやっと授乳開始。
でも貧血強くて預かり。

一人目そんな感じでした!
でも入院中くらいしか、ゆっくり寝れないんですよ(^-^)体が大変な時、甘えるところは甘えて。退院してからは24時間一緒です。
今のうちに少しでも体を休めて、24時間いつでも子供と向き合えるように回復してください!!

• M

M

1800も出血があったのですね…
    辛かったですね。

確かに、ゆっくりさせてもらえるのも入院中だけですよね。
    甘えるところは甘えて元気出します😊

ありがとうございます!

• 7月20日
  • アウッチ

アウッチ

そして母乳出なくて、痛くて泣きそうになってました!退院してもなかなか出なくて。でも子供も吸い方が上手くなり、完母で育てました(^^)
    そんな彼も今日で5歳!
    産後大変だったことも、痛かったことも、今日笑いながら息子に話してました(^-^)
    母乳とかは吸わないと出ないし、食べないと出ないし、まず体力を回復してそれからです!無理せずいきましょ!

• 7月20日
  • M

M

息子さん今日お誕生日だったんですね!
    おめでとうございます💓

完全母乳、すごいです…!
    5歳だといろんな話ができて楽しい年ですもんね。

体力回復させて明日は元気に迎えに行きたいと思います😊

• 7月20日
めろ

私も貧血で辛く、3日目から母子同室でした。それまでは1日に数時間関わったり看護婦さんたちが無理しないように考えてくれてました。初めてのことだし母乳もなかなか出ず、痛かったですけど、ゆっくりで大丈夫ですよ(*^_^*)

• M

M

ありがとうございます。
    貧血やのに大丈夫?と周りに心配されながらも大丈夫ですー!と無理してると夜になってからズドーンときました、、
    ゆっくり頑張りたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月20日
さみー

出産してすぐピューピュー母乳出る人なんて滅多に居ないので気にしないで大丈夫ですよ。
休めるうちに休む、これから十何年と長い育児が待ってますからお互い頑張っていきましょう。

• M

M

ありがとうございます😢
    これから先長いですもんね。
    こんなところでウジウジしてられませんね。

お互い頑張りましょうね😊

• 7月20日
なな

出産おめでとうございます☺️❤️

生まれてきてくれた我が子が可愛くて大切すぎてなんでもしてあげたいのに、思うように出来ないともどかしいですよね😭私もそれで入院中は毎日泣いてました💦
退院後も頑張れるように今は看護師さんに甘えて自分の事も大切にしてください☺️
お互い育児頑張りましょう🙆

• M

M

ありがとうございます😊

思うようにできず、抱っこしてもお腹すいてるから眠れず腕の中で泣く我が子に申し訳なくて…

まだこれからが長いですもんね。
    頑張りましょうね😆

• 7月20日
Hi

私も 出血は 1リットル以上あり、フラフラでしたが アホみたいに母乳は出ました。止まらなくて 服もシーツも びちゃびちゃになるほど。
でも逆に 娘の容態が悪く 初めての抱っこは生後1ヶ月、
直接母乳を飲ませることができたのは生後2ヶ月でした。

明日の朝 迎えに行って抱きしめれるだけ幸せです。
今日はゆっくり休んで下さい♡

• M

M

母乳よく出ていたのですね!すごい!

確かに我が子を抱きしめれるだけ幸せですよね。
    ありがとうございます。

今日はゆっくり休みます😢

• 7月20日
すもも

私もひとりめのとき1リットル弱の多量出血で産後ベッドに戻ろうとしたらぶっ倒れました!笑。
母乳は血液なので、もちろんわたしも母乳出ず、退院時にもまだ滲み出るくらいしか出ませんでした😭泣きました…
母乳出すために、常温の水をたくさん飲んでください。
産後乳頭混乱もおきてしまい、桶谷にかけこみました。話を聞いてもらい、おっぱいマッサージで母乳が出るようになり、授乳も特訓してもらい、1ヶ月で完全母乳になりました🤱
赤ちゃんも一生懸命おっぱい出すために吸って頑張ってくれるはずです。
お母さんも一緒に頑張ってください😊

• M

M

ぶっ倒れるから気をつけて!と産後は車椅子で移動&管で尿をとられました😅

母乳出ないとお腹いっぱいにならないし涙出ちゃいますね。。

完全母乳!すごい!
    私もとりあえず水分摂るようにします!

出てないだろうおっぱいを一生懸命飲む我が子が愛おしいです。。
    ありがとうございます😭💓

• 7月20日
ママリ

出産おめでとうございます!💗
私は血圧が少し高かったのもありますが、頭が痛いとか後陣痛しんどいとか、ちょっと今から寝たいから!って預かってもらってました💦夜通し母子同室したのは1日だけです…😅
入院中はママの休息第一です!✨
貧血なので、母乳はちょっと休憩してるのかな?と思います😊

• M

M

ありがとうございます😊
    休息第一ですよね…!
    体調良くなれば母乳もきっと出るようになるだろうと思って頑張ります♪

• 7月20日
まるごろう

私は2.800ccの出血で血液製剤3本入れました。分娩台の下が血の海だったのをぼんやり覚えていますが産んでからの記憶が鮮明ではありません。

私もそんな状態で母子同室は入院中一度もできませんでした。それが引き金となり産後うつになり...今考えると大変だったなぁ~🤔と思います。

でも、今となってはそれも思い出です。
とりあえずゆっくり休むのが一番です💕出産お疲れ様でした😆💞

• M

M

3リットル近くの出血量だったんですね…大変でしたね…

産後うつ😢
    ホルモンバランスが崩れたり考え過ぎてしまったりするとどうしても追い詰めてしまいますよね…

ありがとうございます。
    私も それも思い出、と言えるように 今はゆっくり休もうと思います😌

• 7月21日