※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

生後4日の男の子を育てています。母乳の量が足りているか心配で、1〜2時間おきに授乳しています。夜中もおっぱいを求める仕草をするので、添い乳で寝かしつけています。完母の方、アドバイスをお願いします。

生後4日の男の子を育てています!
母乳の量が足りているかわからないのですが1時間から2時間おきにあげているんです。
足りているんですかね?
夜中とかは、あげてもおっぱいを探す仕草をするので添い乳をして寝ています。

生後4日からいまも完母だよ!って方教えてください😢

コメント

🍄きのこ🍄

30分間隔のときもありました!

生まれてから体重の増えも悪く、私も息子も授乳がへたっぴで、心配だからと2週間健診の前に一度産院に来てと言われました(;_;)
やっぱりこのときも良くなくミルクを足してと言われましたが、1ヶ月健診の時点で出生体重+2kg、今や6ヶ月で出生体重+7kgで9kgあります😂

生後1ヶ月過ぎから完母です!

chiii

4日だとまだ入院中ですか?🤔
入院中なら助産師さんに聞いてみるのが一番だと思います😄
1回の母乳量はどれくらいですか??
母乳出てるならそのくらいのペースで大丈夫だと思いますよ🙆
赤ちゃんって生まれ持った反射で口の近くに来たものは吸おうとするのとお腹いっぱいって感覚がわからないからいつまででも吸い続けようとしちゃいます💦
ミルク戻しているようなら飲み過ぎなんだと思います!

• chiii

chiii

因みにあたしはずっと完母です!

• 7月20日
海月

分泌量も少ないので頻回する感じですね。
30分毎とか、あんこうのオスのようにずっとおっぱいにくっついてましたよ。
生後2日目は徹夜でした。
寝れなくて、体もツラくて大変ですよね。
寝なくてもいいのでなるべく
子宮を横にしてあげる事を
心がけてあげてください(^。^)