※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sky
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいで外出を検討中。里帰りも終わり、スーパーにも行けるが怖くて未だに外出していない。皆さんはどのくらいで外出されましたか?

外出について質問です(﹡ˆᴗˆ﹡)
生後1ヶ月ちょいですがまだお外に出ていません( ・ᴗ・̥̥̥ )(検診等で少しは出ましたが…)
最近里帰りも終えて帰ってきたんですがもっぱらネットスーパーでして、近くにスーパーがあるのに長い時間外に出したことがなくてなんか怖くて出れません(>_<)みなさんどのくらいでお外にでましたか??(,,>∀<,,)

コメント

そーあ❤︎

こんばんは!

上の子の時は
1ヶ月は実家から出ずに
過ごしてましたが…
下の子の時は人混みには
行かないようにしてあとは
寒くないように気をつけて
外出してましたよー!(*^^*)

• mi-sky

mi-sky

コメントありがとうございます!
    いきなりお外に出して寒くないかなとか思ったら出れなくて(・・;)
    結構着込んでいけばいいですかね?♡

• 11月29日
  • そーあ❤︎

そーあ❤︎

いまからの時期寒いので
    ぐるぐる巻きにしたいくらいですが…
    子供は体温が高いので
    大人より1枚少ないくらいで
    いいって聞きましたぁ(^^)❤︎

• 11月29日
せきねみ

退院してから結構な頻度で一緒に買い物行ったりしてます(^^)
退院して1週間くらいからかな?
お外の方がいい子な息子とスーパーに買い物行ったりしてますよー(笑)

• mi-sky

mi-sky

コメントありがとうございます(,,>∀<,,)
    結構いってるんですね♡
    お外の方がいい子なんですね♡気分転換にもなっていいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございましたo(*^▽^*)o

• 11月29日
みいこ☆★

こんばんは☆
私も、もうすぐ2ヶ月なんですが、病院以外はまだ外に出てなくて、お宮参りもまだです💦息子の場合は1ヶ月の早産だったので、余計気にしてしまって(>_<)
最近寒くなったし、外出のタイミング本当分かりませんよね😭

• mi-sky

mi-sky

こんばんは(﹡ˆᴗˆ﹡)コメントありがとうございます(,,>∀<,,)!
    わたしもお宮参りまだですー。。
    そうだったんですか!大丈夫なんでしょうけど何となく気になりますよね(>_<)わかります💦
    ほんと、寒くなってきたので強くて(>_<)

• 11月29日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

そうですよね^^; 1ヶ月検診の時に先生に聞いたら早産だって毎月RSの予防接種をしなくてはいけないのもあるのかもしれませんが…春くらいまではあまり外出は控えて下さいって言われました😭 風がなくて、暖かい日に外気浴するくらいにって💦

• 11月29日
SMILE☆SMILE

1ヶ月検診終わってからは
何かと、内祝いを買いに出たり
お宮参り用に主人のスーツを見に行ったり、買い物行ったりで週一以上はでてます。
外の方がぐっすり寝てます。

• mi-sky

mi-sky

コメントありがとうございます(,,>∀<,,)
    みなさん結構いってるんですね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾!
    すごい(,,>∀<,,)
    外でぐっすりはいいですね♡

• 11月30日
tomooo

私も生後1ヶ月の息子がいて、外出のタイミングに悩んでました!💧
1ヶ月検診が終わってから、昼間に外気浴を1日5分から10分していて、一昨日初めてベビーカーで近くの公園まで行ってみました✨
でも基本的にほとんど家で過ごしていて。。外の方がいろいろ赤ちゃんにとって音とか色々刺激あって良さそうなのですが、寒いのと風邪引かないかが心配で(´・ω・`;)
でも他の方のコメントを読んで、少しずつ外出してみようと思いました♡
お互い育児頑張りましょう\(^ω^)/