※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
子育て・グッズ

ボールプールは何歳まで使うか悩んでいます。1歳の誕生日にもらうけど、子供がすでに歩いているので、歩きたい時期に遊んでくれるか心配です。

ボールプールをお持ちの方に質問なんですが何歳まで使ってましたか??

1歳の誕生日に義両親がプレゼントしてくれるそうなのですが子供が現在すでに自分でスタスタ歩いたりしていてボールプールを買ったとしても歩きたい盛りにはそこで遊んでてくれないんじゃないかと思いまして💦

コメント

1歳で買ってもらいましたが中では遊ばないです(笑)ボールをボールプールから取ってはあっちこっちに投げるのが好きです💦投げ終わったら自分で全部集めてきてもらってますけどね😆

• あげ

あげ

やっぱり中では遊ばないですよね💦その子にもよると思いますが😅

• 7月20日
まめ

半年くらいのときに購入して、今田に遊んでます。

最近は雨の日だけだしてますよ!

• あげ

あげ

部屋が狭いのと近くに支援センターがあるので暇だったり雨だったりするとすぐそこに行っちゃったりするので💦とも思ったりもしちゃいまして😅

• 7月20日
  • まめ

まめ

だったら、室内でのれる車とかのほうが場所とらないとおもいます。

• 7月20日
  • まめ

まめ

要らないものは要らないって断ったらいいかとおもいます。

今興味があるものを伝えてこういうのがいいかなーとアドバイスをしてみてはどうですか?
    それでもボールプールがくるなら仕方ない?って思うかな…
    ボールプールもボール投げる練習とかにもなりますよ!

• 7月20日
  • あげ

あげ

室内でも外でも乗れるような車は実両親がくれるのみたいなんです💦

義両親はボールプールじゃなくても欲しいものあればそれ買ってあげるしねと言ってくれたので主人と相談している感じなんです😅主人もボールプールは欲しいけど部屋が狭いからなぁ💧と言っていて💦
    無難に積み木がいいのかなぁと考えたり....💦

• 7月20日
  • まめ

まめ

あと数ヶ月でままごともやりだすとおもいますし、ままごとセットとかはどうですか?

わが家は男の子なので100均でままごとの食べ物などを購入しました。

• 7月20日
  • あげ

あげ

ままごとセットー💕
    その発想はなかったです😊!!
    ありがとうございます!
    100均に色んなもの売っていることを知り最近恐るべし100均!って思いました😂😂

• 7月20日
  • まめ

まめ

ままごとも100均でありますが、女の子なら100均でなく、そろえたかったです!
    わが家は男の子なので、100均にしました!

• 7月20日
  • あげ

あげ

たしかにそうですね!
    誕生日プレゼントで
    100均っていうのもなんか
    変ですしね😅
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
  • まめ

まめ

トイザらスとかに可愛いものうってますよ!

キッチンはIKEAが可愛いなって思います!

• 7月20日
  • あげ

あげ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 7月20日

1歳の時にプレゼントしましたが未だに遊びますよ〜🙌

• あげ

あげ

いいですね😊
    うちの子は動きたい動きたいなので中々じっとしていられず💦

• 7月20日
♡♡♡ 🌹

10ヶ月のときに買いましたが
使って1ヶ月ぐらい…でしたし
毎回の片付けが面倒くさかったです😅

• あげ

あげ

片付けが.....💔って私もなると思います😅💧

• 7月20日
しらす

プールではなくてミニーちゃんのお家を買ってもらいましたが、今でも遊んでます。
ボールを外に投げたり、おままごとみたいなこともしてます。
もしリクエストできるならプールよりお家の方が長く遊べるかもしれないですね。

• あげ

あげ

今賃貸アパートに住んでいてボールプールもなんですがリビングに置くと狭くて...💧という問題もありまして💧

• 7月20日