※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひく
子育て・グッズ

出産後一ヶ月経ちましたが、全身が赤黄色っぽく白目も黄色のですが、黄疸は段々消えていくのでしょうか?

出産後一ヶ月経ちましたが、全身が赤黄色っぽく白目も黄色のですが、黄疸は段々消えていくのでしょうか?

コメント

Aimi♡

うちもまだ黄疸が残ってます…😱
なので、2ヶ月検診までの間で1回病院行かなくちゃなんですよねー。。
でも小児科の先生が2ヶ月検診くらいには落ち着くと思うからーって、おっしゃってましたよ!
早く消えて欲しいですよね(..)💦

リコ

1ヶ月検診ではどうでしたか?
うちの子は2週間検診で横断の検査にひっかかり、2泊入院して光線治療しました。1週間後の再診でまた数値上がったけど、1ヶ月検診で、おっぱいの飲みもいいから様子見で2ヶ月のときにやっともう大丈夫って言われました。でも肌も目も黄色くて、3ヶ月なった頃にやーっと他の赤ちゃんみたいな真っ白なお肌になりました(*^^*)

• ひく

ひく

一ヶ月検診は来週です。
    そうなんですね。治るまでに結構かかるんですね。

• 11月29日

下の子が母乳性黄疸がひどかったですよ。
産後入院中は黄疸の診断もされず、治療もしなかったのですが、退院後あまりにも見た目の黄色さが気になって、出産した病院の小児科受診して血液検査してもらったりしました。
結局、病的な数値ではなく母乳性黄疸と診断されました。
そのまま放置で、自然に消えると言われ様子を見ていたら、言われた通りだいたい生後一月半程で落ち着きました( ´ ▽ ` )ノ
やはり気になるなら小児科受診する事をオススメします♫

ももMO

こんばんは(*´∀`)
私も上の方と同じで 退院後に黄色くなって やはり母乳性黄疸だと言われました。
2日間 母乳を止めて病院で数値を測ったら 下がりました。
今は すっかり色白になりましたょ♡
ただ、心配なのが 核黄疸?だとか、黄疸にも色々あるので 一度受診をお勧めします。
ウチは2人目の子がヤバかったので…。