※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆いもこ☆☆
ココロ・悩み

他人からの評価が気になり、過去の嫌がらせから自分を嫌いなのではないかと疑ってしまう。初対面の人とのコミュニケーションでも同様に不安を感じる。

人からどう思われているのか気になって仕方ありません。

学生時代に同級生から靴を隠されたり、すれ違う時に“キモイ”とか言われていました。
そんな嫌がらせを受けていたこともあり、自分はこの人から嫌われてるんじゃないか?とすぐに疑ってしまいます。

子どもを連れて児童館に遊びに行ったり、健診などで初対面ママさんとお話するときも、バイバイした後に何か余計な事言わなかったかな?嫌われたりしてないかな?と思ってしまいます。
しんどいです。

コメント

ォビママ

それわかります‼️あたしもそうでした😭💦気にしないようにしてても気になっちゃうんですよね⤵️⤵️

• ☆☆いもこ☆☆

☆☆いもこ☆☆

共感ありがとうございます😭
    そんなに今後会うことないって思ってもやっぱり嫌われるのが怖くて💦
    子どもが生まれてから、自分だけの問題じゃないと思うと余計に嫌われたくなくて💦

• 7月20日
ピョン

嫌われるのが怖いですか?
私も学生の時にトイレにバカとかシネとか落書きされた事ありますが、
来るもの拒まず‼️去るもの追わず‼️
って思うようにしましたよ🙆
今は昔みたいに1人ではなくて、お子さんがいるのですから、二人の世界を楽しめば良いと思います✨
嫌われたら、その人とは気が合わなかった。って事で気にする必要もないですよ(^o^)/

• ☆☆いもこ☆☆

☆☆いもこ☆☆

嫌われるのは正直怖いです💦
    ピョンさんは強くて羨ましいです!😫💕
    そうですね!子どもも居るんだしうちはうち、よそはよそ精神ですね!👍
    気にしないよう頑張ってみます💪✨!

• 7月20日
futago_mama

私も同じでしたが、
子供たちが大きくなってそんなこと気にしている場合じゃないと思うようになったよ。
自分のことより子供優先で考えてみるといいですよ!^_^

• ☆☆いもこ☆☆

☆☆いもこ☆☆

子供の成長と共にあたしも強くなれるのかな。。。✨
    そうですね!今まで自分が嫌われないように自分の心配ばかりしていました。子供の第一で考えていきます✨
    ありがとうございます❗

• 7月20日
ぴにょ

すごくお気持ちわかります。
私も学生時代キモいと言われたり、ハブられたりしたころがありました。
いまだにトラウマです。
あの頃のような思いはしたくないので素を出せず自分を演じて?過ごしているためしんどいです。
辛いですよね…
過去は過去なのだけど、辛い過去は消えませんよね😢

• ☆☆いもこ☆☆

☆☆いもこ☆☆

あたしもいまだにトラウマでひそひそ話してるところを見たりするとあたしじゃないよね?!って思ってしまいます。
    あたしも相手の雰囲気や周りの状況に合わせて自分を演じ分けてるところがあります😫
    過去のあたしにも原因があったのかもしれないけど、やっぱり嫌な思い出しか出てこなくて。
    子どもの成長と共に強くなっていこうと思います😊

• 7月20日
のぐ

すごいわかります!
私も会話してて、今の言い方だめだったかなとか、もう色んなことに気つかってしまって疲れてしまいます(>_<)
ママ友と遊んでいる時も、帰った後もどう思われてるか気になってしまう。
そのせいで人にすぐ壁を作ってしまって、友達もほとんどいません😂
つらいですよね。

• ☆☆いもこ☆☆

☆☆いもこ☆☆

あたしも友達がほとんどいません。
    会話も話が途切れたら気まずくなるし、雰囲気悪くなるからって思って頭フル回転でなに話すか考えてます。
    踏み込むのが怖くて連絡先聞いたりだとか今度一緒に遊びましょうとか自分からは言えないです😭

• 7月20日
  • のぐ

のぐ

わかります(>_<)
    何するのも相手から言ってきてくれてやっとって感じですよね😭
    こんなんで保育園始まったらママさん達と仲良くできるか不安でたまりません、、
    私がうまく馴染めないと子供がかわいそうだしもう今から怖いです😣😣

• 7月20日
  • ☆☆いもこ☆☆

☆☆いもこ☆☆

そうなんです。相手が聞いてきてくれたらあ、この人はまだあたしに良い印象もってくれてるのかな?って😊
    すごくわかります!
    出来上がってるママグループに1人で入る勇気ないし、グループに属するのしんどそう、でも子どもの遊び友達のママとは仲良くして嫌われないようにしなきゃなって思ったりします。
    肩の力入りすぎかな。。?😣
    ドラマであるようなママ友のバトルありそうな怖いイメージなんですが実際はもっと気楽なものなのかな。。。?😣そうだといいなって思ってます。

• 7月20日
かぴさん

めちゃくちゃ分かります(T . T)
過去のトラウマを未だに引きずっていて、他人と関わることがとても億劫です。私と関わることで他人が不幸になるんじゃないかとか超マイナスな事ばかり考えちゃいます(×∧×)
もう子供もいるしこんな考えじゃダメだとは思っているんですけどなかなか難しいですよね(>_<)

• ☆☆いもこ☆☆

☆☆いもこ☆☆

嫌な思い出はずっと心の中に残りますよね。
    そうなんです。子どもに対しても、直接口に出したりはしないですけどこんな母親でごめんねってずっと思ってます。
    こんな考えをもってる方が子どもに悪いですよね、きっと。
    でも自分の性格がなかなか変えられなくて嫌になります。

• 7月20日
N&I

こんばんわ!

毎日の育児お疲れ様です♫
大丈夫ですか??

きゃんさんの気持ち的にしんどい部分身近な誰かに話せてるのかなー⑅◡̈*

わたしも、昔は周りのことすごく気になる性格でした。やっぱり女の子だと、なにかしら人間関係でつまずくことってありますよね、
わたしもたくさん経験ありますよ!
無視されたり、悪口を公共の場に落書きされたり、噂流されたり、、、色々と。

なんだかんだ私は明るく見られるタイプだけど、帰ってからはぁー、、、疲れた。
アレコレ色々考えて落ち込んだりするタイプでもあります、、

きゃんさん。誰にでも弱い部分は絶対にありますよ🎵きっと、きゃんさんは人より優しいんだと思います。
だから、そんな風に相手の気持ちが気になるのかなーって思いました!
でもそれで、きゃんさんがしんどくなるのは、負担ですもんね。
あなたと同じ人はどこにもいない!
大切なひとりなんですよね⑅◡̈*大人になってなかなか弱い部分をさらけ出せることも少なくなって、頑張っちゃいますよね、、

自分の弱い部分を受け入れてあげて、
周りの目気になるけど、それも自分。

上手く言えなくて、長くなってしまってごめんなさい。

周りは周りの人のストーリーがあるし、きゃんさんには、きゃんさんしかないストーリーがあるはずです♡

• ☆☆いもこ☆☆

☆☆いもこ☆☆

たくさんコメントして頂きありがとうございます😭
    主人には昔のトラウマを話したことはあるのですが、明るめに打ち明けてしまったので、きっとトラウマになってるとは思ってなさそうです。。。
    皆さんも同じような体験をされてるようで自分だけではないんだなとホッとしました。
    こんな人生や性格も自分なんだと受け入れることも大事ですね😊
    ありがとうございました!

• 7月20日
あーちゃん

私も、昔の事がトラウマになってて
周りからどう思われてるか
気になります😭
今は、母親になったんだから
もっと強くなりたいです…😖

• ☆☆いもこ☆☆

☆☆いもこ☆☆

トラウマはなかなか消えませんよね😭話してる最中の相手のちょっとした表情とかも気になったりしちゃいます😭
    あたしも相手に流されたり顔色うかがうことなく、自分をしっかり持った強い人になりたいです!

• 7月20日
なみ

わたしもいじめられたことがあり死ねとか言われました🙌私は童顔で28ですがみんなからまだ23ぐらいでしょ?まだ年確されるでしょ?なんて言われてるので今も保育園のママさんたちにあの人若くてちゃんと育児できてんの?とか思われてんぢゃないかな?って思ってしまいます。初対面の人とはなるべく関わらない様にしちゃうし(笑)でも子供が楽しそうならいっかな?とか所詮他人!もう二度と会うことはないだろう!とか思うと大丈夫です!

• ☆☆いもこ☆☆

☆☆いもこ☆☆

若くみられるのは嬉しい反面、嫌な時もありますよね😣見た目だけで判断しないで!って思います。
    所詮他人!は最強の言葉です😁
    あたしもしんどいときはその言葉で割りきれるようにトレーニングしていこうと思います😊

• 7月20日