※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

結婚した弟に飲み会の送り迎え頼むって非常識だと思いませんか?😣義姉な…

結婚した弟に飲み会の送り迎え頼むって非常識だと思いませんか?😣

義姉なんですけど、関東からこちらの方へお盆に帰ってきます。
その時飲み会行くから送り迎えよろしくねーって言われたそうです。
送るのはいいんですが、帰りは毎回0時を過ぎます。
ひどい時は2時3時です。

旦那と付き合っている時に義姉が帰ってきたら毎回送り迎えしていました。
結婚してから義姉が帰省するのははじめてです。

家庭を持ったんだし小さい赤ちゃんもいるし非常識じゃない?って思うのですが、兄弟なら普通なのでしょうか?
私はひとりっ子なのであまり想像できません😭

コメント

ぶーごん

自分の足で行って帰れない飲み会は
行かなくていいと思っちゃいます😩
電車のある時間で帰るとか
タクシーとか代行とか
帰る手段はいくらでもありますよね😩

  • みさと

    みさと

    わたしもそう思います。
    お盆の時の飲み屋街なんてタクシーたくさんいるだろうし😣

    • 7月20日
スヌーピー

うちの兄弟ならそういうの普通にあります!😅お互い気も使わないので無理なら無理ーって普通に断りますし…子供まだ小さいから夜中は無理とかも普通に言えます、兄弟なので…😅旦那さんがどう捉えているかですよね😫

  • みさと

    みさと

    断りやすいから頼みやすいっていうのもあるんですね✨
    夜泣きしても起きたことないし、俺がいてもいなくても変わらなく無い?って言われました😭

    • 7月20日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    旦那さんがそういう感じだと腹立ちますね💦
    義姉迎えに行くエネルギーあるなら寝かしつけして下さいって思いますね😭

    • 7月20日
  • みさと

    みさと

    娘のためには起きれないのにお姉ちゃんの為には起きて運転まで出来るんだ?って思います😭

    • 7月20日
ママリ

良い意味で気を遣わないので兄弟だからこそ頼めると言うか、無理なら無理とハッキリ断ればいいので私の感覚では結婚していようが独身だろうが非常識だとは思わないです(´ω`)

  • みさと

    みさと

    断りやすいから頼みやすいという事もあるんですね🤔

    • 7月20日
しゅー

私情ですが。
結婚前から旦那家族自体、旦那の事を無料タクシー代わりとして呼ぶので、結婚して赤ちゃんだった子供いる家族でも平気で呼んできます。
私も帰省してくる義姉家族にも盆正月毎回の事でキレてるのですが(笑)

旦那自体が嫌がっても行く人なので何を言っても聞きません。。。
普通は非常識ですよね、嫁に気を使え、って思うのですが。
そう思わない家族なのでどうする事も出来ず。

旦那さんが本当に嫌、って言わない限り永遠だと思うので!
良く相談して下さいね。

  • みさと

    みさと

    付き合っている時から何時間も待ったとか毎回グチを聞いていましたので、ゆなままさんの旦那さんと似たタイプなのかと思います。
    これからもずっと続くと思うと今しっかり私の考えを伝えなきゃなと思います😭😭

    • 7月20日
  • しゅー

    しゅー

    待たされるの、って嫌ですよね。
    わたしもありんこさんの御主人と似た性格なのかな、と思ってしまいました(笑)

    私の旦那は何を言っても自分の筋を通す人なので改善は無理ですが(笑)
    ありんこさんの御主人、直せるのなら早い内にしてあげて下さい!!!
    ダラダラ長引くと本当にろくな事無いです(笑)
    是非、お気持ち伝えてあげて下さい!

    • 7月20日
  • みさと

    みさと

    姉に逆らえないというか、言われた事はやらなきゃって染み付いているように感じます😭

    早い方がいいですよね!
    話し合いたいと思います😣

    • 7月20日
雷注意

お願いするなら遅くても23時かな…
2時3時はもし兄弟が「行くよ!」って言ってくれてたとしても「いやさすがに悪いからタクシーで帰るわ」ってなります。

結婚していようが独身だろうか非常識だと思わないという方もいらっしゃいますが、私は結婚してても独身でも非常識でしかないと思います…

  • みさと

    みさと

    話を聞いた時わたしもせめて12時前でしょって思いました😣
    寝ている人を起こして車運転させるなんておかしいですよね...

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も同じだから!
義妹はお兄ちゃんお兄ちゃんって
義妹も家庭持ってるのに旦那には何も言えないらしくて
お兄ちゃんの事をこきつかってきます。
しかも嫁のいる前で
見てて
腹立ちます。

  • みさと

    みさと

    妹だとまためんどくさそうですね😣
    大人なんだから飲み会の足くらい自分で用意しろよって思っちゃいます😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!
    家庭を持ってる人をこきつかうなって
    言いたいです!
    兄弟って男は弱いですよね。。
    女が強しです。(T-T)
    姉だったとしても妹だったとしても…

    • 7月20日
  • みさと

    みさと

    流石に12時過ぎはやめて欲しいです...
    悲しいですね😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族だからって言う人もいるけど
    それ言われたら私はすごく嫌です。
    だったらそんなに家族がいいなら
    結婚なんてしないでって思っちゃうから、
    家庭を持ったんだから
    家族を作り始めたのだから大黒柱として
    ちゃんとしてほしい。って
    家族は家族かもしれないけど
    そう言われたら私は他人だしって言っちゃう(笑)
    大切なのはどっちなのって(笑)
    緊急事態でもないのにって

    もし送り迎えするなら
    子供起こしたらマジ怒るからって私なら言っちゃうかも(笑)

    • 7月20日
ヨシコ

私は一人っ子ですが別に非常識とか気にもなりません。
旦那さんが嫌なら自分で断るとおもいます...

  • みさと

    みさと

    独り身じゃなく家族がいるんだから、家族の方に気遣ってそんな事普通言えなくないか?って思っちゃいます😣

    • 7月20日
パスカル

非常識ではないんじゃないでしょうか…
家族だし…

  • みさと

    みさと

    そうですか😣

    • 7月20日
樹

ありえない義姉。うちにも似たような奴います。ずーずーしいひと。同居してる私の家に子供2人置いて夜遊び行きます。月に何度か。本当に迷惑ですよねー!

  • みさと

    みさと

    えーーー😭😭
    それは非常識極まりない😭

    • 7月20日
  • 樹

    常識ない人本当に無理!!ありんこさんの義姉も気を付けて!!

    • 7月20日
deleted user

私は、そのお義姉さんは非常識だと思います。タクシーで帰ってこれるだろ。と思っちゃいます。
お義姉さんは独身なんですかね?子供がいる大変さとかわからないんですかね(´-ω-`)

  • みさと

    みさと

    独身です😣
    タクシーだと飲み屋街から義実家まで5000円もするからって旦那が言ってますが、たまにの帰省だしそれくらい出したら?って思っちゃいます😭

    • 7月21日
みーとぼーる

うちの義姉もまったく同じです、、
もう結婚して別世帯、さらに小さい子供がいるのに非常識だといつも思います。その迎え行く時間あったら我が子の面倒見てくれよと思いますし、上手く言えないけど腹たちますよね!笑
うちの義姉はタクシーでワンメーターだろうと、空港やディズニーランドまでの長距離も頼んできます。のこのこ行く旦那にも腹たちます笑

  • みさと

    みさと

    そうなんですよね!普通に行こうと思える旦那が悪いんですけどね😭

    • 7月21日
さらさら

私は非常識だと思います!
結婚してるんだし、家庭があるのに相手の迷惑考えろ‼️って感じですよね😫‼️

兄弟も親も家族、家族言いますが、結婚した兄弟や親は家族ではなく、身内や親族って思ってます‼️笑

  • さらさら

    さらさら

    これを参考に都合よく解釈してます❤️笑

    • 7月20日
  • みさと

    みさと

    戸籍を見たらわかる事ですよね😣

    • 7月21日
にんにん

非常識ではないと思う方がいらっしゃるのにびっくりです!
私の感覚ではどう考えても非常識。血が繋がってるとはいえ、結婚して子供もいるならもうそちらが家族ですし、いくらなんでも言えるからといえども小さい子供と嫁がいる兄弟に迎えを頼もうなんて思わないですけどね

  • みさと

    みさと

    気軽に頼めた関係なのかもしれませんが家庭を持った兄弟に頼み事をするなら、兄弟の家族の事は考えなくていいって事にはなりませんよね!😫

    • 7月21日