※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

某有名宅配業者の方が、昼・夕方・夜と1日に3回配達に来ました。いず…

某有名宅配業者の方が、昼・夕方・夜と1日に3回配達に来ました。
いずれも留守にしていたのですが、インターフォンに履歴が残っておりわかりました。
昼来たときは、電話がかかってきて「在宅している時間を教えてください。」と留守電に伝言がありました。

荷物は一口ですが、商品が『棚』で大きいため、早く配達したくて電話&何度も訪問したのでしょうか。
(完成された形で届く訳ではないので、大きいといってもそこまでではないと思います。)

それにせよ、代引きでもないのにわざわざ電話&3回の訪問はしつこくてこわいです。
日時指定をしていた訳でも、ナマモノでもありません。
よくあることなのでしょうか?

最近引っ越して来たのですが、今の地区の担当者は、字が汚かったり、差出人のところに商品名を書いたりと、普段から気になる点がありました。

妊娠でホルモンバランスが崩れていることもあり、イラッとしてしまいました。
私の心が狭いですか?💦

コメント

おはな

普通は不在票で対応ですね!
電話も翌日再配達の時に電話あるくらいですね|ω・`)
それはしつこいですし、常識的にわかると思います…

私なら本部[営業所ならもみ消されるので]に電話します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    不在票は、昼来たときのものが1通入っていました。
    共感していただき嬉しいです。
    また何かあったら、本部に相談も考えます。

• 7月20日
あき

日時指定をしていないから何度も届けてくれたのではないですか??

指定をしないという事はいつでも家にいると思って宅配業者の方は捉えると思います😥

少しでも早く届けたいという業者さんの思いからだと思うので、何回も来られたくないのであれば時間だけでも指定はされたほうが良いと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までも日時指定をしていないことがありましたが、
    電話や、何度も訪問されたのは今回が初めてです。

注文しても、発送までかかる時間がわからなかったり、発送完了の連絡がギリギリに来て日時指定対応できないこともあるんですよ~😢
    あらかじめ日時指定したのに急な予定が入って不在…というのは申し訳なくて、確実にいるときにしか日時指定できません。

暑いなか、善意での行動ならありがたいのですが、感覚的に私にはそのように感じなかったのです💦

• 7月20日
ちゅんた

ちょっとびっくりですね…。不在票で充分なような。配達員によって対応は様々ですよね。。。
私も問い合わせ窓口に電話しちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

宅急便は頻繁に利用するのですが、このようなことは初めてで驚きました。
    共感していただき嬉しいです。

• 7月20日
ひよこ

今はお盆前で荷物が大量にあるので少しでも減らしたいんだと思います。

代引きだけど事前連絡なしに配達してくる人もいるくらいなので
逆に親切だと思う部分もあるかと、、、

不在票は入ってなかったのでしょうか?
入ってないのはおかしいですけど、
字が汚いとか書くところが間違ってるとかはしょうがないと思いますよ。
本当に忙しいんだと思いますし、こんな暑い中配達してくれるのだから感謝です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時期的なものもあるのですね。今だけならいいのですが…。

代引きの際連絡をくれた担当者は、引っ越し前の担当者なのです😣
    その方は素晴らしい方でした。

字が汚いのは個性なので仕方ないんですが、読めなくて誰から来たのかわからないほどで困りました。
    また、差出人の欄に商品名を書くというのはよくある間違えではないので、やる気があるのかな?と思ってしまいました。
    言い分はありますが、ちょっと厳しく見すぎている気もするので、気を付けたいと思います。

• 7月20日
ぬり

おそらくお近くの方に日付指定で朝便、昼便、夜便があったのだと思います。
うちの実家は仕事柄毎日決まった時間に
郵パックと猫さんの配達屋さんが来るのですが
近所の配達があったので早いけど来ちゃいました〜と朝一から来ることは珍しくありませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所へ配達の荷物があったからと考えると、まだ納得がいきます😊
    そんな感じでおちゃめに言われると、気持ちが和らぐかもしれません。

• 7月20日