※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がいて、まだ寝返りやハイハイができないけど、お座りは20秒くらいならできる。部屋にソファや机があると、つかまり立ちがしやすいか気になる。

部屋について★7ヶ月半の娘がいます。まだ寝返りもしません。お座りは20秒くらいならできます!部屋にソファや机があったほうがつかまり立ちとかしやすいんですかね?まだ寝返りもハイハイもしませんが気になって…

コメント

ミスト

確かにあった方がしやすいですが、歩き出すと今度は転んで机にぶつかったりするのでどっちもどっちという感じです^^;

うちは机やソファーがあるとこですが、実家はそういうのがなく、それでも壁に手をついて立ってましたよ(人゚∀゚*)
お友達のとこはベビージム?みたいなものを置いてたら、それに掴まって立ったと言ってました!

ですから別にどっちでも大丈夫じゃないかなぁと思います∩^ω^∩

kaho

8ヶ月の次男がいます。
うちは6ヶ月でおすわり、ハイハイ、7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きを始めました。
うちはソファはありますが、ローテーブルはありません。
食事はダイニングテーブルなので、ローテーブルは置かないようにしてます。
確かにソファとかあるとつかまり立ちしやすいと思いますが、うちは最初は私が座ってる時に、私につかまって立ってました。
今はどこでも立てますが、特別何か用意しなくても大丈夫だと思います。
長男現在4歳は、おすわりこそ6ヶ月で出来ていたけど、当時9ヶ月までズリバイもハイハイもつかまり立ちも、なーんにもしませんでした。あ、寝返りはしてたかな?
当時はすごく心配したし、不安にもなりました。
でも9ヶ月と同時にズリバイすっ飛ばしてハイハイ始めて、つかまり立ちして伝い歩きして、急ピッチでみんなに追いつき、1歳と同時に歩き始めました。
まだまだこれから、ゆっくり身体を動かす準備してるんですね^_^
動き出すと大変ですが、楽しみですよね。
お子様信じて、応援して上げて下さい^_^
私も応援しています(*^_^*)

なるほど!うち、ないのでどこに捕まるんだ?と疑問に思ってしまいました(´・ω・lll)

順調に伝い歩きまでうらやましいです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡うち、寝返りもまだでふ心配です…暖かいお言葉感謝です!ありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡