※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

38週の診察で内診で痛みと出血があり、陣痛につながるのか不安。陣痛につながった経験の方、教えてください。

38週0日に入った本日、診察で内診グリグリをされました(´;ω;`)かなり痛くて思わず声が出たくらいです。

お医者様曰く、まだ子宮口に届かないからしばらくかかるな〜との事でしたが診察が終わった2時間後、茶色?褐色の少量出血が出始めました。

内診グリグリで刺激してもらいその日のうちに陣痛につながった!などを聞くと遂に私にも陣痛がくるのか??とドキドキしてます。

腰に生理痛のような弱い痛みもあります。
内診グリグリで陣痛につながった方、ご経験談を教えて頂けると嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ひよこmama☺︎

内診による出血だと思いますよ☺︎
私も少量付きました☺︎

ただ予定日1日前のグリグリの時は次の日に
おしるしの出血しました☺︎
その出血は生理みたいに普通に出血しました☺︎

• さくら

さくら

やはり内診の出血なんですね(´;ω;`)こればかりは、赤ちゃんのタイミングなので待つしかないですよね😭💦

貴重な経験談ありがとうございます!

• 7月20日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

予定日近くなると少しの出血でも気になりますよね☺︎
    赤ちゃんが出て来ないのはお母さんのお腹の中が心地良いんです☺︎
    赤ちゃんに会えるまでのんびりマタニティライフ楽しんでください♡♡
    私は既に胎動が恋しくなってます笑笑

• 7月20日
ちい

39w3dのときに子宮口2センチ開いてたんですがまだまだ赤ちゃんが下がってないかやと内診グリグリされました🙌
その後出血と生理痛みたいなのが続いて39w5dで初めての前駆陣痛がありもう一回内診グリグリして夜中に本陣痛翌日の昼に出産になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
間も無く赤ちゃんに会えるさますね♡
出産頑張って下さい🙌💓

• さくら

さくら

内診グリグリで陣痛につながったんですね(´,,•ω•,,`)♡羨ましい!
    私も早く赤ちゃんに会いたいです👶❤️
    貴重な経験談ありがとうございます😊

• 7月20日
まる

予定日前日の午前中にグリグリしてもらって、夜中に陣痛きました☺️✨

• さくら

さくら

すぐ効果がでたんですね❤️羨ましいです(*˘︶˘*).。.:*♡

貴重な経験談ありがとうございます! !

• 7月20日
めぐ

1人目グリグリしてもらって次の日のお昼陣痛きて夜出産。陣痛で病院に着くまで出血はなかったです
2人目グリグリしてもらってその場で出血し始めてその夜陣痛きて6時間後出産でした😊

• さくら

さくら

内診グリグリが陣痛につながったんですね💕
    いいな(´;ω;`)
    私も今回の内診グリグリが陣痛になる事を祈ります😂

• 7月20日
ぼん

子宮口が全然だったからグリグリされたんですけど、その数時間後には、グリグリの影響で少しの出血はありましたよ😄

私は、それから何日後かに破水で出産になりました!

• さくら

さくら

いつ破水するかな?陣痛がくるかな?とドキドキの毎日です。゚(゚´ω`゚)゚。💕

• 7月20日
ぴぃ🐥

今回は38wの時に子宮口の確認でグリグリされ出血、その後は落ち着き予定日に長めのグリグリで2時間後には5分内間隔の陣痛が来ました🙌陣痛だと規則的に痛みが来るので分かると思いますよ😊
ちなみに1人目の時はグリグリの3日後に出産でした☺️

• さくら

さくら

いつ破水するか陣痛がくるか、毎日ドキドキしてます(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    ぴぃさんみたいに内診グリグリが陣痛につながるよう、私もがんばって動きます(^^)笑

貴重な経験談ありがとうございます😊

• 7月20日
りい

内診グリグリを午後14時頃にされて、そこから夜中に陣痛が来ました!
内診グリグリからずっと生理痛のような鈍痛があり、出血も結構あったので、『あ、今日絶対くる』と思いました😆
ずっと痛かったので、陣痛の痛みか分からず、気付いたときには5分間隔になってました💦
時間をはかっても規則的ではありませんでしたが、定期的に痛みが来るようなら陣痛に変わってる可能性大だと思います!もうすぐ会えますね♡頑張って下さい!