※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachacco♡
妊娠・出産

分娩する病院を選ぶ際、登戸の多摩病院と相模大野の慈誠会で悩んでいます。実家は登戸に近いが、自宅は相模大野にある。実家の近くがいいでしょうか。

そろそろ分娩出来る病院を
探さなければならないんですが、
登戸の多摩病院と相模大野の慈誠会で迷っています。

旦那の実家は登戸の方が
近いんですが、自宅が相模大野に
なります。
やっぱり実家の近くの方がいいんでしょーか。

コメント

チョロ美ー

慈誠会は建物は古いですが、中はカフェやホテルのような豪華な作りです。待合室には無料の麦茶やピアノの生演奏なんかもしてくれていて、妊婦さんのことを分かってくれてるなぁといつも感じていました。

後はなんといっても豪華な食事!夕ご飯はバイキングになっていて、1人2.000円でご家族を招待することもできます。登戸からなら、旦那さんに来てもらって皆でご飯もしやすいと思います。駅からも近いですし!

昼ごはんも豪華で、ここで産んでよかったと思いました。写真はお昼ご飯の一例です。入院中は毎回楽しみでした笑

スタッフの方も丁寧ですし、女医さんも3人もいて親しみやすかったです。

見学会もやってますが、もし他にも質問があれば聞いてください!

• nachacco♡

nachacco♡

ありがとうございます!
    ネットでも、完全個室とか、設備は良いとか書いてあったんですが、完全個室なんですか?

個室の方が気ぃ使ったり疲れたりしないとか、書いてあったんですが、他のママさんと交流出来なかったりとかありますか?

ご飯めっちゃ豪華で美味しそうです!
    旦那の実家が鶴川なんで、そこまで通いずらいって感じではないですよね?

• 11月29日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

ご返信ありがとうございます。

部屋のグレードは料金によってそれぞれありますが、どの部屋を選んでも完全個室です。

2日目から母子同室ですが、相部屋で赤ちゃんが泣いちゃったりすると周りの迷惑になったらどうしようと焦ってしまいますよね。なので、個人的には周りへの配慮よりも、思う存分赤ちゃんに向き合ってあげられる個室がいいなと思いました。

あと、夕ご飯で家族が来ていない人は相席でご飯を食べるので、私はそこでお友達が何人かできました。全部の夕ご飯に家族に来てもらうよりも、数日はお友達作りの日にしてもいいと思います。

なので、個室でありながら他の妊婦さんとも交流できるちょうどいい距離感を感じました。

産後の健診でもその方達と再会できるので、同窓会?みたいな雰囲気でほんわかしますよ。

鶴川からだったら通いやすいですし、距離は全く気にならないと思います!面会は毎日13:00〜20:00までと夜も長めです。仕事帰りの旦那や親も来られる時間だったのでそこも大変助かりました。

• 11月29日
  • nachacco♡

nachacco♡

グレードがあるんですか!!

そおなんですよ、私の友達も多分くると思うので、その子も一歳の子持ちで、来たときに泣いたらかなり迷惑になるかなーっておもってます。

なるほど!しっかり交流ができるなら、個室の方が私は楽です!

旦那の仕事が旦那のお父さんと職場なので、休憩中とかに来れる距離のほうがいーですよね!
    旦那の仕事が夜中までなので、確実に面会時間間に合わないと思いますし!

• 11月29日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

部屋にバストイレが付いてたり、間取りが大きな部屋だと高いです。私は一番安い部屋にしましたが、共用のトイレも綺麗ですし一番お安い部屋でも全く問題なかったです。

あと、病棟には18歳以下の子は入れないので、残念ながらご友人のお子さんは入れないと思います。ただこれは慈誠会だからではなく、どこの病院でも年齢に差はあれど小さい子が入れないのは同じです。ただ、旦那様やご家族もいらっしゃいますし、面会のことを考えるとなおさら個室の方が気兼ねなく過ごせていいですよね!

旦那さん遅くまで働かれてるんですね。うちも遅かったので、夜に30分だけ顔だしてまた仕事に戻ってました。私としても数十分だけでも顔が見られたら安心するので、近いのはありがたかったです。

• 11月29日
  • nachacco♡

nachacco♡

そーなんですか!
    全然共用ので十分です!
    これからもっとお金掛かることを考えるとなるべく費用は抑えたい所です!

そーなんですか?
    向こうのお母さんとかお父さんとか来ること考えるとやっぱり個室の方がいーですよね!

そーなんですよ!
    飲食店なので、だいたい0時近くまでやってて、帰ってくるのも1時ちかかったりするので、近いほうがいーですよね!

• 11月29日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

個室のグレードにお金をかけるならお子さんのためのお洋服や学資保険にお金を使いたいですよね!

今10週となると予定日は6月末くらいでしょうか?これから冷える季節なのでお身体ご自愛下さいね!なちゃっこさんと、遅くまで頑張って働いてくれている旦那様に元気な赤ちゃんがうまれますように!(*^^*)

• 11月29日
  • nachacco♡

nachacco♡

そうなんですよね!
    可愛いお洋服たくさん買いたいです笑

そうです!6/22です!
    寒くて腰曲がっちゃいますよ笑

ありがとうございます♡

• 11月29日