※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

39週の出産レポート。夜に破水し、病院で陣痛が始まる。促進剤使用後、苦しい陣痛の末、3160gの男児を出産。麻酔が効かず、縫合中に苦しむ。

出産レポ

39週1日(4月25日)
夜の11時半にいきなり破水→急いで病院にいく!

39週2日(4月26日)
夜中の2時ごろ。病院到着後、GBS陽性だったため、抗生物質を点滴で流し込む。まだ痛くはない。夫帰宅。
夜中の2時半ごろから、自然に陣痛がついてくる。間隔を測ると5分おきにお尻が痛かった。

朝の7時まで耐える。8時に朝食。ほぼ完食。
朝の8時から先生の内診があり、完全破水をしていたため促進剤を使って産むことに決定。
朝の9時から促進剤開始。お尻の穴を自分で押さえてることに助産師さんが気付き、夫に連絡!
10時に夫が到着。すぐに先生の内診があり、子宮口が5センチ開いてること発覚。内診が痛くて泣き叫ぶ、
10時から12時まで、いきみ逃しをする。旦那はお尻の穴をテニスボールで押してくれる。耐えれなくて絶叫し続ける。
12時ごろ、お昼ご飯が届いたがそんな余裕はなく、破棄される。分娩台に乗りたいと懇願し続ける。この時8センチくらい。陣痛の合間に寝て陣痛きて起きるを繰り返す。
陣痛くると絶叫をし、院内中に声が響き渡る。
暑くて扇風機を使わせてもらう。助産師さんがいなくなるとナースコールで呼び立てる。
13時に全開になったと自己申告をして、歩いて分娩台に上る。6回いきんで13時半に3160グラムの男の子を出産。

スピード出産だったからなのか膣の奥が裂ける。
産んだ後、眠くなる麻酔を入れられるが効かず、分娩台で縫合のときに暴れまくる。
これ以上麻酔は入れないと言われ、頑張って耐えた。

コメント

いちご

お疲れ様でした😭

全開なのわかったんですね😳
私今回も全然分からなくてもういいですかってめっちゃいってました。笑

• きらら

きらら

ありがとうございます!

痛みの種類が変わってきたので分かりました笑
    全開になる前は私もそんな感じでした笑

• 4月27日
  • いちご

いちご

破水してから長すぎて全部同じに感じました🤣🤣

• 4月27日