※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん★
子育て・グッズ

お風呂上がりに母乳や白湯を飲ませずに寝かせても大丈夫ですか?自然に起きてからあげれば大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております!

娘と一緒にお風呂に入り、娘の着替えをすませて私がささっと化粧水などを塗り終わり母乳をあげようと部屋を覗くとすでに寝ていました(>_<)
お風呂上がりに母乳や白湯を飲まさずにそのまま寝かせていても大丈夫なのでしょうか?
ほっぺつんつんしても起きません💦
自然に起きてからあげれば大丈夫ですかね?(>_<)

良かったら回答お願いします💦

コメント

ハムちゃん★

よくあることですょ~気になさらずに大丈夫です🎵
気持ちよく寝てるところ起こすのもかわいそうですしお腹が減れば起きますよ😂

ぴーちゃん

お風呂、10分とかですよね?
20分を超えたら結構汗が出ちゃうみたいだけど、短時間ならそこまで汗が出ないので大丈夫だと思いますよ!
うちも寝ちゃうことありました😅
お腹空いたり喉が渇いている時に我慢してまで寝ないので、起きたら飲ませてあげたら大丈夫です♡

きっとポカポカで気持ち良かったんですね😄

にゃんた☆

初めまして☆

せっかく寝てるんだし、そのまま寝かしてあげておいても大丈夫じゃないでしょうか?
喉が渇いたりお腹が空いたらまた起きると思います。
それにしても、自分で寝てくれるなんてなんて賢いお子さん(。•ㅅ•。)♡
私ならラッキー!ってゆっくりしちゃいますね(^-^)

ぶーちゃん🐷

大丈夫だと思います!

むしろ2ヶ月なのに
自分で寝てくれるとか
いい子ですね!!!
うちの子は絶対抱っこじゃないと
今でも寝てくれません…😭

生後3ヶ月の娘がいますがうちの娘もたまにお風呂上がって服着せてるときには眠りにはいった事が何度かありました!
その時は起こさず寝せてましたよ♪
お腹空いたら起きますよ♪

• こっちゃん★

こっちゃん★

皆様へ

回答ありがとうございますっ!

あの後20分くらいしたら目が覚め泣きだしたので母乳をあげて寝かせました(*^o^*)
    みなさまの回答をみてホッとしましたっ!
    ありがとうございました‼️

• 11月29日