※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の子を海に連れていく際、ラッシュガードなしでは危険すぎますかね?ロンTとかで代用しても大丈夫でしょうか。

9ヶ月の子を海に連れていく際、ラッシュガードなしでは危険すぎますかね?ロンTとかで代用しても大丈夫でしょうか。

コメント

セレニティ

ラッシュガードじゃなくても長袖の水着を着せてあげた方がいいと思います。帽子は絶対です!

• はーにゃん

はーにゃん

長袖と帽子必ず持ってきます❗

• 7月20日
ママリ

ラッシュガードがいいと思います💦

• はーにゃん

はーにゃん

上の子はあるんですが下の子持ってなくて😢

• 7月20日
みは

涼しさで言うとロンTのがいいと思います。
ラッシュガード結構暑いんですよね💦
そして濡れたまま着てると結構冷えます💦
私なら上がってる間はロンT、水にはいるときはラッシュガードで、あがったらすぐ体拭いて着替えさせます。

• みは

みは

あとラッシュガードと言っても全てSPF50とは限りません。
    UV加工すらしてないのもあるし、してあってもUV加工だけだと劣化します。
    涼しさとUV対策なら、ラッシュガードよりUVカット機能のあるカーディガンやポンチョがベストだと思います。
    9ヶ月なら長時間海にはいることもないと思いますし。

• 7月20日
  • はーにゃん

はーにゃん

詳しくありがとうございます!
    バスタオルポンチョも持っていくことにします(*´▽`*)

• 7月20日
コルン

この間1時間半プールにラッシュガードなしの帽子なしでいきました。
がっつり腕真っ赤でしたよーー!!
服でもいいので着せた方がいいですね!
帽子も絶対いります!
暑さやばいです!
プールでも1時間半以上いれなかったですよー!

• はーにゃん

はーにゃん

やっぱり日差しは想像以上ですよね😭後悔しないように色々対策グッズ持っていきます💦

• 7月20日