※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がママ友になってからの悩み。性格変化や子供の写真送付に困っている。やんわり断る方法を教えてほしい。

元々は友だちだった子が、私より2ヶ月前に出産してママ友になりました!
ですが、出産してからその子の性格が変わってしまい
なんとなく付き合うのがめんどくさいなあ、と感じることが多くなってきてしまって、、、

この間も 友達の旦那さんと離婚したいみたいな内容の連絡がきて、、、どうしていいかわかりません。

1番困るのは その子の子どもの写真を毎日のように送ってくることです。
かわいくて見せびらかしたい気持ちもわかりますが、その友達の子供より自分の息子の方がかわいいのでなんとも言えず、、、

やんわり断りたいのですがみなさんならなんて言いますか?

コメント

pipi

既読無視とかしても送り続けてくる感じですか?
私なら内容の文章があるなら、それに返事するだけで写真には触れません💦

写真のみ送ってくるなら、無視します💦

もう送らないでとは
今後もママ友続けるなら言えないです…

• ママリ

ママリ

既読無視を繰り返してても何回もって感じです😭

送らないで〜とは言いづらいですよね😿

• 7月20日
  • pipi

pipi

それは嫌ですね…
    言うしかないですかね😨

SNSとかやってないんですか?その友達!
    もしやってるならSNSで見てるから送ってこなくていいよ〜!
    とかですかね😨

• 7月20日
あいりす

えええー毎日送ってくるなんて、、、私も嫌です( ;∀;)

いつも送ってくれるけど、会った時に見せてくれたら嬉しいな!って正直に言うしかないですかね、、
こっちも育児で忙しいから、あんまり携帯触りたくない、とかですかね?

なるべくはっきり言った方が伝わると思いました!!

• ママリ

ママリ

忙しいからあんまり携帯見てないよ〜!とは前に送りました😰

勇気を出してはっきり言ってみようかなと思ってきました😿

• 7月20日
はるえ

私も、困ってます。
子供の写真がほぼ毎日来ます。
動画まで。私も断りたいですが、
断れないΣ(゚д゚lll)困る。

就職した友達も、知り合いも、
性格が変わり、困ります。

離婚したいと言われても、困りますね。聞いてほしいのかもしれません本人は。

答えにならなくてすみません。

• ママリ

ママリ

私もたまに動画送られてきます。困りますよね。いえいえ、コメントありがとうございます🐸

• 7月20日

私だったら素で話せる人なら
自分の子1番可愛いからって言います😂

でも当たり障りないとすれば
親バカなるよね〜
SNSとかにあげてくれれば
暇な時にみるよ!送ってくれても忙しくてなかなかみれないし、プラン変えちゃったから通信速度が〜🤦🏻‍♀️とかって言いますかね!

• ママリ

ママリ

SNSも毎日あげてるんですよね😂笑

プランが〜って言って見ます✨

• 7月20日

退会ユーザー

よっぽど暇で友達いないんですね🤦🏻‍♀️

ごめんなさい😢なぎこ🐸さんの
    お友達なのに😓💦

• 7月20日
彗

3通に1回未読無視して、5通くらい既読無視とかどうですか!😳
それかパケットの契約少ないのに変えたから会った時に見せて〜、パケ死しちゃう!とか言って嘘つくとか!😭

莉那

産後うつになる人やホントに些細な事でもイライラする、ホルモンバランスが関係してるかも知れないですが、旦那さんとの関係とかの話しは変に首突っ込むと抜けれなくなると思います!

旦那さんが育児もしてるっぽくても満たされないのはホルモンのバランスと心のバランスがズレてるからかなと。。。
イライラ原因は自分であると気付いたのに無視をして、旦那さんやお子さんに原因があると言い聞かせ、なんとかしてもらおうとしたり、自分はこんなに頑張ったのに心が満たされないがためにわがままになってるのかもですね。自分なら、何を言われても良いから連絡しません。相手の出方をみます。ただ、周りになぎこさんの事をクソメソ言われると辛いのでおススメできないな。。。うーん🧐

旦那さんが育児に協力的ならリラックスできる整体とかマッサージを自然と進めてあげるとか?最近疲れてるっぽいよ?今までの○○←名前だとこんな事言わなかったのに大丈夫?とか何とか言うとか?!

私は写真に関してはSNSで見てるし、いろんな人のコメントも一緒にみて参考にしてるからうちには写真いらないやって言います。

はじめてのママリ🔰

めんどくさいお友達ですね😨💦

我が子が一番可愛いから、よその子の写真ってほんと興味ないですよね(笑)
モデルのように美形な可愛い赤ちゃんならまだしも。(笑)
毎日は本当にきついですね💦

通知はオフにしていますか?
しばらく全く見ずに、未読スルーしてみてはいかがですか?😂
そして徐々にフェードアウトしていくのはどうでしょう?

そのお友達の旦那様、すごく協力的なのに何がそんなに気に入らないんですかね😑聞いてて腹が立ちますね😵