※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷーぽこ♡
その他の疑問

1歳八ヶ月の子どもが、やや高所(80㎝くらい)の所から落下しました。顔面…

1歳八ヶ月の子どもが、やや高所(80㎝くらい)の所から落下しました。
顔面から落ちたため、様子を見ましたが時間が経つごとに左目の横~眉尻にかけて赤くなってきています。
しばらく泣きましたが落ち着くと機嫌よく遊び食事も取れています。
救急に駆け込む必要はないかと思うのですが、明日眼科を受診しようと思っています。
どなたか埼玉県上尾市付近で小さな子どもが罹ることが出来る眼科をご存知ないでしょうか?

コメント

りー

桶川よりになりますが、よこづか眼科に行ってる時に、小さな子も受診してましたよ。

その年齢ですと、まだ視力検査は難しいでしょうが、視能訓練士の方もいるので、眼位をみたり、先生の診察で異常がないか、ある程度分かるかと思います。

• ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

ありがとうございます!視能訓練士の方がいらっしゃるのですね!!安心できそうです。

• 7月21日
  • ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
    検討してみます!

• 7月21日
芽惟

こんばんは

上尾警察の近くにある池田眼科は子ども見てくれますよ
小児科併設ですしね

私も小さい頃かかってました

• ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

お返事遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます!
    池田眼科さんは子どもも見てくれるのですね、検討します!

• 7月21日
あきさる

おがおおぐし眼科、原市のこしの眼科は小児眼科もやっているし、なにより

• ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

お返事遅くなり申し訳ありません。

こしの眼科さん、家から近くて診察も受けたことがあるのですが、親切だし有名な先生だから並びますよね!
    おがおおぐし眼科さんも並んでるの見たことがあります、親切なんですね!
    検討してみます!

• 7月21日
あきさる

途中で送ってしまいました。
なにより親切でした。