※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家事・料理

生後5ヶ月半になります。みなさん、いつ夕飯作ってますか?前は旦那がお…

生後5ヶ月半になります。
みなさん、いつ夕飯作ってますか??

前は旦那がお風呂入れてる間にチャチャっと作ったりしてましたが、メニューのレパートリーが少ないので、いつも同じ様な物になってしまいます。

友達から、朝煮物作るって聞きましたが、なかなかうまくいがず、、。

自信もなくなるし、なんだか疲れちゃって。

もし良ければ、どんな物作ってるかメニューも教えて下さい(>_<)

コメント

のだ

ネットで「つくりおき食堂まりえ」って検索してみてください☺️レンジで出来るのに美味しい簡単な料理がたくはん紹介されてます!私その人のレシピに出会ってから夕飯すごく楽になりました!
あとはツイッターでバズレシピのリュウジさんって人のも参考にしてます!男の人が喜ぶものばかりなので、旦那が毎回喜びます 笑

  • ミー

    ミー

    へー!
    レンジ活躍素晴らしい😭✨
    すぐ検索してみます!!
    旦那が喜ぶなんて、私はもっと喜ばしい😭❤️
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
絆

5時くらいから作ってます✨
早い時は4時とかもあります🙌
今日は唐揚げとポテト揚げて、
ワンタンスープ、きゅうりとツナのサラダです!
この前まではおかず3品は
作ってましたが、やはり時間もかかり
子供がぐずることもありますし節約のためにも減らして最近はいつも簡単です😉

  • ミー

    ミー

    素晴らしいごちそうではないですか😆✨全部食べたい😂❤️
    作ってる間、お子様は何されてるんですか??

    • 7月20日
  • 絆

    ありがとうございます😭✨
    今は絶賛後追い中で下にずっといます、、(笑)
    大人しくおもちゃで遊んでたり、NHK見ててくれる時もありますが😙
    自分で移動できるようになるまでは、ずっとギャン泣きされてました😨💧

    • 7月20日
  • ミー

    ミー

    あ、よく聞く絶賛後追い😂❤️
    オモチャとNHKは神ですねー✨
    お子様、ママの事大好きなんですね😍

    • 7月21日
nanana

旦那がお休みの日に煮ものや副菜は作って、冷凍庫に入れてます💦
毎日作るなんてしんど過ぎて😂
あとは炒め物(野菜、肉、魚)だけ毎日サッと作る感じです。
キャベツとかエリンギなんて手でちぎってます。笑

  • ミー

    ミー

    やっぱ、作り置きの方が楽ですかねー。
    そう毎日作るのしんどいです😂
    しんどくて、けっこーな率でお弁当にしてしまったり😵💦
    作り置きやってみよーかなー😆

    • 7月20日
  • nanana

    nanana

    毎日作る時間がまだ安定してあるわけじゃないので、『今日は寝てる!』って日にメインも作り置きしてます😄
    牛丼や親子丼(卵は食べる日に…)など、冷凍出来る具は冷凍しちゃってます!

    • 7月20日
  • ミー

    ミー

    そうなんですねー👏
    ジップロックとかに入れてますか?

    • 7月20日
  • nanana

    nanana

    副菜などはラップに一食ずつ分けて、まとめてジップロックです!
    メインはそのままジップロック!
    なので、冷凍庫はジップロックの嵐です😂

    • 7月20日
  • ミー

    ミー

    わー理想的な冷蔵庫!
    ringonさんに家来てもらいたい😂
    メニューってご自身で考えてるんですか?
    私、保存日数が分からなく自信がなくて💦
    お忙しい時間に質問ばかりですみません😭

    • 7月20日
  • nanana

    nanana

    いえいえいえ💦
    冷蔵庫に何もなくて、冷凍庫ばっかり…なんてずぼらも多いですよ💦
    メニューはあるものでしちゃいますね🤔💦
    大体1週間で食べ切ってしまいます😂
    保存日数は大人なので適当です。笑
    離乳食始まれば、それはちゃんとしようと思ってます。笑
    大丈夫ですよー♫🙆‍♀️

    • 7月20日
  • ミー

    ミー

    ありがとうございます😭❤️
    やりながら自信つけてこー私😆✨
    そう、離乳食ね💦
    母さんやってみます😆

    • 7月20日
  • nanana

    nanana

    料理なんて毎日のことなので、嫌になったら終わりですよね😂
    私もコロッケとか買ってきて豪華にして、息抜きしてます✨笑

    • 7月20日
  • ミー

    ミー

    ほんと嫌になったら終わりですねー😭💦
    買ってきたコロッケを豪華に、とは👏
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊❤️

    • 7月21日
deleted user

お昼過ぎに汁物とサブを作って材料だけ切っといてメインは食べる前に作ります!

  • ミー

    ミー

    なるほどですねー😊
    作る時、お子様はどうされてますか??

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てる時もあれば、起きてたら声かけながら遊ばせてます!
    うろちょろひどい時は歩行器のせてます😂

    • 7月20日
  • ミー

    ミー

    うろちょろひどい時w😂
    うちは寝返り始めたばかりで、そこにも戸惑ってます😂
    いずれか歩行器使ってみます!!
    ありがとうございます😊❤️

    • 7月20日
ねこ

うちは18時からご飯なので大体17時くらいからご飯作ってます(๑•ᴗ•๑)
もし赤ちゃんが愚図ってたらおんぶしてあやしながら作ってます😊
その日食べたいものを作るので何でも作るかなー?最近なら今日は焼売、昨日は冷やし中華、その前はかき揚げでした✨

  • ミー

    ミー

    おんぶか✨
    全部食べたいメニューです😭
    おんぶで作るのって慣れな部分もありますか?

    • 7月20日
  • ねこ

    ねこ

    慣れな部分ありますねー!1人目はおんぶしてご飯なんて出来ないって思って寝てる間とかにしてたんですけど、子供が2人になったらそんな暇もなくw
    おんぶし始めたらそれが一番楽だったりします☺️笑

    • 7月20日
  • ミー

    ミー

    そうなんですねー😊
    確かに、お子様2人だと大変そう💦
    早速おんぶ紐探してみます!
    ありがとうございます😊❤️

    • 7月20日
うめ

夜寝かしつけてから、翌日の晩御飯の支度してます。日中目を離せないのと、私が視界から消えるだけで泣くんですよね(・_・;なので、主人帰ってきたら温めるだけにしてます^_^

今日の晩御飯は、生姜焼き、かぶのお吸い物、小松菜のおひたし、じゃがいも・人参・ピーマンのきんぴら、新さつまいもが美味しかったのでさつまいもごはんです。

これから作る明日のご飯は、牛肉と玉ねぎとしらたきで牛丼の味付けにするのと、今日のきんぴらとおひたしが残ってるのでそれを食べる、お味噌汁、サラダ、茄子田楽にする予定です^_^

  • ミー

    ミー

    うめさん、家来てーーー😂
    ごちそうメニュー✨
    夜寝かしつけてからって、何時ぐらいですかー?
    あと調理時間はどれぐらいですかー?
    うめさんちウチの子になりたい😆

    • 7月20日
  • うめ

    うめ

    22時30くらいから1時間、キッチンこもってます^_^その間、もし娘が起きたら主人が寝かしつけてます^_^

    • 7月20日
  • ミー

    ミー

    そうなんですねー👏
    1時間でチャチャっと作れるうめさん尊敬✨
    旦那様寝かしつけれるなんて、素晴らしいですね😭❤️

    • 7月20日
じゅん

日曜に2、3日分まとめて作っちゃいます!それがなくなったら翌日の分を前の日の夜に作ってます!
子どもがグズグズするの声掛けながら焦って作るのシンドイので😅

今の時期はナスやピーマンの煮浸しよく作ります!冷たくても美味しいしのでいいですよ^_^

  • ミー

    ミー

    やっぱまとめて作るの良さそうですねー😆
    煮浸し美味しそー😆❤️
    そう、焦って作ると、なんか落ち着かないんですよー😵💦
    日曜にまとめて作るのやってみまーす!
    ありがとうございます😊❤️

    • 7月20日