※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、切迫早産で入院中です。36週まであと10日で安定させたいですが、出産までの経過や入院期間について不安です。他の方の経験を知りたいです。

切迫早産で入院中です。
子宮頸管が今日いきなり5mmまで
短くなっていました、、、😭
お腹の張りもあまり感じず
ほぼ寝たきりなのになぜって感じで
ショックでした、、、。

36週まであと10日なんとか
もってもらいたいんですが
子宮頸管が0mm〜5mmとかだと
すぐに産まれてしまうんですかね⁉️
産まれるまで入院なのかな、、、

切迫早産で入院されていて
子宮頸管短かった方
どのくらいで出産迎えましたか⁉️

コメント

💋

私は7ヶ月で4ミリでした👌🏼

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

そうだったんですね💦
    ちなみに何週で出産されましたか⁉️

• 7月20日
  • 💋

💋

38wです💓

• 7月20日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

すごい‼️意外ともったんですね😳✨個人差はあると思いますが、ちょっと希望がみえました😭ありがとうございます🙌

• 7月20日
  • 💋

💋

ほんとマイペースな子ですよwwww

• 7月20日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

うちの子もせっかちぢゃないことを祈ります😭✨

• 7月20日
はせっち

短くなっても、陣痛さえ来なければ大丈夫だと思います!
毎日モニターつけてると思いますが、その時張りはどんな感じですか?

その長さだと37wまでは入院かもしれませんね。点滴しているのでしたら、多分36wで点滴が外れるので、その後張り返し、子宮口が開いて来なければ退院できると思います☺︎

私は1人目1.9センチまで短くなり、張りはほぼなかったですが点滴して過ごし、36wで点滴は外れ、張り返しはなかったものの子宮口が2センチひらいてたので退院できずに37wジャストに陣痛が来て出産でした☺︎

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

モニターのときもほぼ張りはなく、トイレに立ち上がったときなどに張るくらいです、痛みも特にないので、まだ陣痛につながる張りぢゃないとは言われてるんですが、、、

やっぱり37週までは入院ですかね😭
    子宮口はまだ開いてないようですが、点滴でなんとかもっているような感じなのかなと思ってるので、不安です。

• 7月20日
  • はせっち

はせっち

張りが多いとかなり危険ですが、私の友達で張りが多く点滴もマックスだった子でも37wこえてから出産してたので、大丈夫ですよ☺︎
    私も張りはあまり無いですが、ここ最近は増えてきました。
    それでも夜に集中してきて1時間に2回とかです。それぐらいなら大丈夫と言われてるので、初産ですし、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ☺︎
    それにまもなく35wに入りますかね?
    35w入れば、赤ちゃんも自分の力でなんとか生きられるから大丈夫だよ、と今日助産師さんから説明してもらいました☺︎
    あ、ちなみに私も今入院してます!
    実は点滴の副作用で肝臓が悪くなり、明日から点滴を外す事になりました。またそこから内服なのですが、心配になったので助産師さんに相談したら、35w超えるし、赤ちゃんも大きいから心配しなくても大丈夫だよ、と言われたので、少し肩の荷がおりました☺︎

• 7月20日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

痛みのない張りなので大丈夫かなーとは思ってるんですが、それでも子宮頸管が短くなってくので不安で😭

明後日で35週に入ります‼️
    35週になればなんとか安心かなと今日私も言われました😊赤ちゃんも2400g超えていたので少しは安心しました👦🏼

副作用が辛かったんですね💦
    お互いあと少し入院頑張りましょう😭元気な赤ちゃん産みましょうね💓‼️

• 7月20日
  • はせっち

はせっち

痛みもなければ、規則的でなければ大丈夫ですよ☺︎
    私も張りがないのに短くなってくので不思議です(ㆀ˘・з・˘)横になってるだけなのに(T ^ T)

私は明日で35wになります!1日違いですね☺︎うちの子も9日の検診で2200と言われました笑。今はもっと大きいと思います☺︎

肝臓がそんなことになってるなんて思いもよらなくてビックリしました💦

はい!お互い頑張りましょう☺︎

• 7月20日
はじめてのままり

27wから切迫早産で入院、24時間点滴してましたが29w1dで陣痛きて下から出産しました。

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

そうだったんですね💦やはり、点滴してても陣痛くるときはくるんですね😩少しは覚悟してあと少し頑張りたいと思います、ありがとうございます😊

• 7月20日