※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaaaak
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の片足に点々の物ができています。虫に噛まれた感じではないようで、原因がわからないので助言を求めています。

生後3ヶ月の男の子なんですが片足だけに急に点々の物が出来ています💦 虫に噛まれた感じではないんですが何かわかる方いらっしゃったら教えてほしいです(><)

コメント

あゆみ

抱っこ紐しました??

• kaaaaaak

kaaaaaak

抱っこ紐も使用してます!

• 7月20日
  • あゆみ

あゆみ

うちの子も同じぐらいの月齢の時に抱っこ紐すると同じようなかんじで点々が出来てました😣💦
    鬱血してるんだと思います💦

抱っこ紐した後に出来たのなら可能性は高いかと…

• 7月20日
  • kaaaaaak

kaaaaaak

お返事ありがとうございます!
    同じように出来たことあったんですね( ;´Д`)抱っこ紐した後で出来てることに気づいたんでそうかもしれないです😥

• 7月21日
ぴか

あかちゃんは血管が細いから内出血しやすいらしいです!うちもチャイルドシート下ろした時なってびっくりしました😧助産師さんにきいたら広がらないようなら自然に治るから大丈夫だよっといわれました😊

• kaaaaaak

kaaaaaak

内出血みたいになったら点々のやつが出来るんですね😥
    今のとこ広がってはないのでちょっと間 様子見ます(><)

• 7月21日
レーナン

うちも抱っこ紐で買い物行って帰ってきたら同じような内出血❓みたいな点々ができてました😣数日後には消えてました✋
足に抱っこ紐食い込んで鬱血してるみたいです😓なので、おしりの下に少し厚めのタオルを敷いて足に食い込まないようにしました😁

• kaaaaaak

kaaaaaak

やっぱり抱っこ紐が原因かもしれないです😥
    おしりの下にタオル敷くの良いですね!うちの子も食い込んでるときあるのでやってみます(><)

• 7月21日
まー

この前はじめて抱っこ紐を使いました!1時間ぐらいだったんですけど足の関節の所は赤くなってて同じように片足だけ点々が出来てました😭
うっ血してました💦

それから5日たちますが、今はもう消えましたよ✨

試着しないで抱っこ紐買ったの後悔してます(><)

• kaaaaaak

kaaaaaak

いきなり出来たら心配なりますよね😥
    うちも試着しないでエルゴの抱っこ紐買ったんですが他のも見たら良かったと後悔してます💦

• 7月21日
トンカツ

抱っこ紐だと思います!
私も1人目の時抱っこ紐をしたあとこのような点々とした内出血ができて
病気だと思い病院に走りました😂
1人目なので何もかもが不安でした😂
先生はこの内出血より首すわりと体重を診てもらって
検診に行ったような感じで終わりました🤣

• kaaaaaak

kaaaaaak

結構みなさん経験されてることなんですね😥
    うちも病院行こうか迷ってたんですがちょっと様子見ることにします(><)

• 7月21日