※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡について、ケロイドや水ぶくれが気になるようです。皮膚科を受診して相談してみてください。

帝王切開した方に質問です!
傷跡ケロイドになったのはいつぐらいですか?
産後2ヶ月ですが傷跡の真ん中に小さいプクッとケロイドなんですかね?そんな感じのぽつができてます😭
それと産後のお腹の皮の間に白い水ぶくれみたいなのが10個ぐらいできてます。少しかゆみがあります。
汗のせいですかね?皮膚科にいったほうがいいでしょうか??

コメント

ひろ

帝王切開しました。
傷跡はケロイドまではいかないくらいの痕になってます。

傷が塞がってくると今度は痒くなると、周りの経産婦(帝王切開)は言ってましたー。

念の為、皮膚科に行くと安心かもですねー

  • あ

    なるほど!コメントありがとうございました😊

    • 7月20日
るん

ケロイドって赤いミミズみたくなるやつですよね??

傷はケロイドには全然ならなかったですよ
痕ももう明るいところでよーく見ないとわからないくらいです、色も周りのお腹と同じ〜少し白っぽい感じ😳

体質的にケロイドになりやすい人はいるみたいですが
心配なら病院行ってみた方がいいかもしれません💦

  • あ


    そーです!まだ完全ケロイドってわけじゃないんですが
    産後傷跡ケアとかされました?
    そうですよね!コメントありがとうございました😊

    • 7月20日
  • るん

    るん

    名前忘れちゃったんですが(3Mテープだったかなぁ...)
    傷痕が残りづらい、ケロイドにならない!みたいなテープを貼ってました☺️その後は保湿気をつけてました!

    • 7月20日
  • あ

    産後すぐアトファインをつけてたんですが傷跡が少し膿んでて1ヶ月つけてなかったんですがまた最近つけるようにしました。
    そのテープいつまでつけてましたか?

    • 7月20日
  • るん

    るん

    私はそんなに長期はつけてなかったと思います
    数週間とかかな?😳

    • 7月20日
  • あ

    そうなんですね!そっから保湿クリームとかですか??
    すいません、めっちゃ聞いて😭

    • 7月20日
  • るん

    るん

    そっからは保湿だけ気をつけてました☺️クリームは市販の適当なクリームです✋

    • 7月20日
  • あ


    そうなんですね!わかりました!ありがとうございます😊💗

    • 7月20日