※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iCe ☾*
妊娠・出産

予定日まで5日、子宮口1センチ開き、張りなし。先生は予定日過ぎるかもと言及。出産日はまだ先かも?出産心配。

39週で予定日まであと5日なのですが、今日健診で 子宮口が硬く 先週同様まだ1センチしか開いていませんでした。NSTで定期的な張りも見られず…。先生には、まだまだだね 予定日過ぎるかなぁと言われました!

そう言われてからって、やっぱり出産日は結構あとになりましたか?もう赤ちゃんがおっきくなって来ているので 予定日すぎての出産が心配です(´•̥_•̥`)

コメント

み

予定日数日前で、1センチも開いてませんでした。
促進剤を4日投与のち
予定日10日過ぎで産まれましたよ。
4800グラムでも無事お産終了し、お産後10分で歩けたくらいです^ ^
子供も元気に育ってます!
心配すると思いますが、お母さんの頑張り、きっと通じてますよ!
いいお産になりますように^ ^

にゃにゃにゃこ

私は、元々お腹張りやすく、、NSTでもお腹の張りは認められてましたが、39週の検診で子宮口は全く開いてなく、赤ちゃんも下に降りてなかったのですが、翌日おしるしがきて、その翌日には前駆陣痛になり、その日は5分間隔の陣痛までなりましたが本陣痛にならず、子宮口も開いてなく、さらに翌日に2分間隔の陣痛来てようやく3センチ開きましたが、陣痛遠のいてしまったので、促進剤して6時間後に出産しました!
何が起こるか分からないので、急に陣痛きて子宮口開くかもしれないですよ!
私は3762gの女の子出産してます☺️