※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

37週1日で子宮口が1cm開いています。37週の開き具合は個人差があります。子宮口の開きと出産の関係については医師に相談してください。

37w1dです。
今日妊婦検診だったのですが、子宮口の開きは1cmと言われました。
37wだとどれくらい開いているものなのでしょうか?😂
みなさんはこれぐらいの時期に何cmぐらい子宮口開いてましたか?
子宮口の開きは出産が早まる、遅くなるなど関係あるのでしょうか?

コメント

Rie

私は全然開いて
なかったですが
38週でいきなり
陣痛きて2時間で
全開なりました😅

💋

37wで1.5センチで柔らかかったです👏🏼
一週間後に生まれました\(^^)/

ママリさん

わたしは、36w6dで出産しました。子宮口全く空いてないのに陣痛きました。10時間くらいかけてやっと1センチあいて、その後5時間でお産になりましたよお!

ぽん

37週のときは指一本分でした笑笑

s

2センチ開いてましたが
まだ産まれません!

ぷらっぐ

私も37w頃に1cmで、38w5dに出産しました。
早まるとか遅くなるとかは、あまり関係ないかと思います☺️
開いてても遅い人は遅いので。

mama

37wで2センチ
38wで3センチ
38w3dで破水からの出産でした!

よーぷん

40週まで待ってもらって4cm空いてて子宮刺激してもらってから陣痛促進剤で生まれました
開いてても私みたいに薬に頼らないと生まれない人もいますよ〜これでも22週から切迫早産で入院してたんですが…

deleted user

38wのときに子宮口2センチ開いてるって
言われましたがこの前の健診でも
変わらず2センチでまだ産まれません😂