※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠20週で、お腹がはり、生理痛のような感覚があります。この時期にこのような感覚は一般的でしょうか?

現在20週です。
数日前からお腹がはるような感じがします😣軽い生理痛のような、お腹になにか詰まってるような感覚です。

それまでは自覚できる体調の変化があまりなかったので気になってしまうのですが、この時期になるとこういう感覚になるのはよくあることなのでしょうか?

コメント

みーる

張ることは、ありますが、痛みを伴う張りなら、受診すべきですよ!

痛くなくても、張り止め持って無いようなら、もらいにいってもいいかもです!

• かおりん

かおりん

張り止めのお薬があるんですね!

ちょうどお腹の調子が悪いくて、痛みはそちらが原因かもしれないのですが、念の為病院に行ってみます!ありがとうございます😊

• 7月20日
  • みーる

みーる

はい!
    張りが続くと、赤ちゃんが下がってきてしまうので、大丈夫な張りなのか、お腹の調子が悪いからなのか、診察してもらったほうがいいです(^-^)

あと、心配しすぎても張るので、やはり受診です!笑

• 7月20日
  • かおりん

かおりん

赤ちゃんが下がってくることもあるのですね🙄心配しすぎてはるのもまた難しいですね笑

初めてで自分だと判断つかないのでお医者さんに聞くのが確実ですね!
    細かく教えてくださってありがとえございます!

• 7月20日