※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が37.3℃の咳をしています。お風呂は大丈夫でしょうか?熱があるのか心配です。

生後6ヶ月の女の子を育てています
毎日 熱は計っていませんのでわかりませんが咳をしていて37.3℃です
お風呂は入っても大丈夫でしょうか?
熱があるのでしょうか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

37、3は平熱でーす。
赤ちゃんは37、5くらいまで平熱でーす。
咳してるならもう少し様子を見て風邪なら鼻水とかも出てくるだろうし、夜咳こんで寝れないとかになるなら小児科へ🎵

• れあMOM

れあMOM

3日前に37.1℃でBCGをうちに行った時 先生にはくしゃみとかしてない?風邪ひいてるかなぁって言われたんですが大丈夫でしょうか?

• 11月29日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

気になるなら受診した方がいいと思いますよ😁
    うちの子は咳してたので受診したら次の日から鼻水でだして、もう少し様子を見ていけば良かったと思ったこともあるので😅

• 11月29日
  • れあMOM

れあMOM

吐いてもいるので明日 行こうと思います

• 11月29日
むーママ

子どもは体温が高いので、37.5℃以上が発熱と考えます。なので、まだ熱は出ていないと思います。

ただ咳をしているとのことなので、これから上がる可能性もあるし、お風呂等もお子さんの様子を見て決めたらいいと思います。

私はよく小児科で、体温の高さではなく、子どもの様子を見て判断して下さいと言われます。
どんなに熱が高くても元気なら大丈夫だけど、熱が低くてもグッタリしていたり、食欲がなかったり等があれば早めに病院に行くのがいいと思います。

6ヶ月だと風邪は初めてでしょうか??初めての時は色々と心配になりますよね。
これ以上悪化しないよう、お大事にして下さい。

もし熱が出たりしたら、看病も大変だと思いますが、頑張ってください。

• れあMOM

れあMOM

昨日 今日 吐いてるので明日 病院に行こうと思います

ありがとうございます(^^)

• 11月29日
  • むーママ

むーママ

吐いてしまってるんですね(;_;)
    かわいそうですね。吐いてしまうと、掃除とか洗濯も増えて大変ですよね(>_<)

れあMOMさんもお子さんから風邪等もらわないように気をつけてくださいね。
    子どもの風邪も可哀想だし辛いけど、自分が体調崩すのが一番辛いので(;_;)

• 11月29日
  • れあMOM

れあMOM

はい ありがとうございます(^^)

• 11月29日
✨かりんちゃん✨😍

うちの娘と同じ感じです💦 お風呂はぬるま湯にして10分くらいなら大丈夫ですよ。お風呂は湿度高いから喉に良いですよ。

• れあMOM

れあMOM

そうなんですか?
    清拭で終わらそうか悩みます
    明日 病院 行ってみようと思います

• 11月29日
みお・ゆき

子供の熱はは37.5℃以上で熱
それ以下だと平熱だと聞きますけど

私なら今日はお風呂やめておきます。

• れあMOM

れあMOM

清拭で終わらそうか考えてます

• 11月29日